2006年11月11日

う〜ん…

image/mizutanisakura-2006-11-11T00:02:53-1.jpg

野バラと菊と百合☆
今日はいまいちピンとこないまま活け終わったかんじ…
青いお花器に百合が合ってて色合いはステキだけど…
う〜ん……


最近ちょっと夜更かしなんです☆
その訳は…
明日か明後日に発表(^_−)笑
posted by 水谷さくら at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | お花

2006年11月06日

ミニミニ

image/mizutanisakura-2006-11-06T21:54:46-1.jpg

お家中お花だらけ(^∀^)
ガーベラ3本をプリンの入っていた瓶に入れてみたら、あら可愛い♪♪♪
posted by 水谷さくら at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | お花

2006年11月03日

展示

image/mizutanisakura-2006-11-03T19:22:01-1.jpg

展示会に出品する作品を生けたよ〜かわいい
って言っても、無料の市民会みたいな所のミニミニ展示会だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンモバQの時に使った枝をにスプレーして、カサブランカと生けてみたよぴかぴか(新しい)
色使いが大好きなかんじになりました黒ハート黒ハート

周りはみんなベテランさんだから、上手いし早いしで、差を見せ付けられましたふらふら

早く上手くなりたいなぁ〜どんっ(衝撃)
posted by 水谷さくら at 19:22| Comment(11) | TrackBack(0) | お花

2006年10月27日

お庭の

image/mizutanisakura-2006-10-27T22:52:02-1.jpg

木と、自分で買ってきたお花で、活けてみました☆

前回の赤い実がお気に入りなので、それと…
青いお花器が使いたかったから、白の菊をチョイス(^∀^)
この菊、真ん丸で超可愛いでしょ♪♪

お家に帰って早速、木をチョッキンチョッキン♪♪
あんまりいいのが無いなぁ…
ってか虫喰いばっかり(笑)

自由花型で活けてみました(^_−)
posted by 水谷さくら at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お花

2006年10月21日

またまた

image/mizutanisakura-2006-10-21T20:55:49-1.jpg

ハロウィン間近とゆう事で、カボチャと生け花のコラボレーション(笑)

非常に満足な作品です(^〜^)♪
先生もまたまた褒めて下さいました☆
右の方の木苺の葉がとても可愛いです♪

自分でも大好きな作品です!
posted by 水谷さくら at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お花

2006年10月19日

新しいデス

image/mizutanisakura-2006-10-19T20:30:30-1.jpgimage/mizutanisakura-2006-10-19T20:30:31-2.jpg

前から見ても後から見ても正面に見える型ですかわいい

とっても上手に出来て満足ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

先生にも『今回は活け終わって、気持ち良いでしょ?』
と、最高の褒め言葉をいただきましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

本当嬉しいexclamation×2

ちなみに黄色のは、フォックスフェイスって言います猫
キツネの顔に似ているでしょわーい(嬉しい顔)
posted by 水谷さくら at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | お花

2006年09月16日

わぁいヽ(*´∀`)ノ

image/mizutanisakura-2006-09-16T20:44:42-1.jpg

今回の生け花、物凄く先生が褒めてくれました手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

すっかり秋な生け花でしょ三日月


環境問題、みんな気にとめてくれたみたいで本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by 水谷さくら at 20:44| Comment(11) | TrackBack(0) | お花

2006年09月08日

秋先取り!

image/mizutanisakura-2006-09-08T20:53:50-1.jpg

今回の生け花は最後に先生に少し直してもらったよダッシュ(走り出すさま)
ほんの少しの直しで、こんなに印象が変わるんだぁぴかぴか(新しい)
って改めて学んだと同時に、生け花の難しさを再確認ふらふらたらーっ(汗)

まだまだ修業が足りません本ひらめき
posted by 水谷さくら at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お花

2006年08月27日

エヘッ!(^^)!

image/mizutanisakura-2006-08-27T20:36:35-1.jpg

自分の好きなよぅにアレンジをしよぅと思って、
カゴお花を選ぶところからスタート次項有
夏だから白系緑系に目が行きますね揺れるハート目

実はこれ100均の造花なんだよどんっ(衝撃)かわいいどんっ(衝撃)
総額500円ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

でもね2本だけ生花が混ざってるんだよぴかぴか(新しい)
分かるかなexclamation&question
posted by 水谷さくら at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2006年08月25日

アレンジ?!

image/mizutanisakura-2006-08-25T21:55:16-1.jpg

今回の作品はアレンジちっくな生け花ですかわいい
久々に出ましたひらめき自信作ハートたち(複数ハート)

パイナップルトマトりんごetc…
フルーツ盛り沢山だよexclamationどんっ(衝撃)

やっぱアレンジ系の方が向いてるのかなぁ…たらーっ(汗)
posted by 水谷さくら at 21:55| Comment(8) | TrackBack(1) | お花

2006年08月18日

芸術!

image/mizutanisakura-2006-08-18T22:30:06-1.jpg
久々に盛り花を載せるよぅな気がしますかわいい
今回のはとっても芸術ってかんじです手(チョキ)
白いのは『三つ又』って言って和紙や紙幣などに使われるらしいですよ目
逆さに活けてるんだけど、宮崎峻サンの作品に出てきそうぴかぴか(新しい)アート
白にオレンジの花が夏らしくて素敵な作品になりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by 水谷さくら at 22:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お花

2006年08月15日

アレンジ

image/mizutanisakura-2006-08-15T16:28:58-1.jpg
またまた自己流アレンジをしてみましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
親友の誕生日だったから、ささやかなプレゼントプレゼント
そんなに大きくはないけれど、葉を少なめにして、たくさんの種類のお花かわいいを使ったヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親友も喜んでくれたよー(長音記号2)揺れるハート
誰かの為に創るって楽しいるんるんぴかぴか(新しい)
副業にしようかな(笑)
posted by 水谷さくら at 16:28| Comment(9) | TrackBack(0) | お花