2008年12月22日

注文

昨日は新しい場所でのイベント、新鮮でしたリボン
来てくれたみんなありがとうグッド(上向き矢印)

そして、お花の先行予約が出来ず、すみませんでした(/_;)
http://blog.livedoor.jp/ksta407/
こちらで販売しています!
販売期間が非常に短いので、お急ぎくださぁいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


イベント前の金曜日のコトだけど・・・
半年ぶりくらい!?に、大好きなひとみちゃんに会ってきたよぉ黒ハート
081219_181652.jpg
相変わらず大好きでしたドコモポイント


そして土曜の夜はあこちゃん&ゆりちゃんと会ってたヨドコモポイント
あこちゃんブログに載せている画像を拝借w
33587bd4-s.jpg
ゆーもあのレアなトレカごしのさくら目

ゆーもあの3人とは未だに仲良しこよし黒ハート
しかし懐かしい・・・w
posted by 水谷さくら at 23:15| Comment(23) | TrackBack(0) | お花

2008年12月21日

最高傑作出たよ♪

ひっきーの間に作っていたアレンジです黒ハート


@3,050円
2876.JPG
初のお正月用アレンジですぴかぴか(新しい)
右の台には牛さんかメッセージを付けてお届けしますドコモポイント

A9,300円
2874.JPG
これはかなぁぁぁりキテます黒ハートぴかぴか(新しい)
緑の部分も全部お花ですっごく贅沢なアレンジグッド(上向き矢印)
緑とピンクの色合いも何とも言えずステキですexclamation×2exclamation×2

B3,100円
2865.JPG
クリスマスプレゼントにクリスマスぴかぴか(新しい)
とっても可愛いくできて、さくらママ大絶賛のアレンジですドコモポイント


C3,900円
2863.JPG
これはイイexclamation×2exclamation×2
何ともスバラシイ色合いと雰囲気がマッチしていて、完成度がかなり高いアレンジになったと思っていますドコモポイント黒ハート

D12,000円
2859.JPG
これ最高傑作ぴかぴか(新しい)
青いところも全部お花で、すっごく豪華ですぴかぴか(新しい)
お店では絶対にこんな豪華なアレンジは売っていません手(パー)
可愛いすぎて手放さないでおこうかと思ったり・・・
しかしやはり、気に入って下さる方にお嫁に出そうと思いますw

E6,200円
2866.JPG
これは超さくらっぽいのが出来たなぁって感じです黒ハート
こんな色合いが大好きで、なんだか癒されますよドコモポイント



こんな感じで、なんだか自分でも大大大満足できるアレンジばかりが出来ました黒ハート

明日のイベントで先行予約受付しますドコモポイント
posted by 水谷さくら at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2008年12月11日

アート

DSCF2854.JPG
今日の生け花は超アートな感じですドコモポイント

線と面がテーマなので、お花は目立たせずにさりげなくです目

先生と「アレンジに比べてなんでこんなに生け花は難しいのかふらふら」と、たくさんお話して帰ってきましたドコモ提供
なんだかとっても充実ぴかぴか(新しい)
posted by 水谷さくら at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2008年11月27日

クリスマスリース

今日のお花は、クリスマスリースを作りましたぁクリスマス黒ハート

たくさんの花材があったので、持ち帰ってからママとももに教えてあげて一緒に作りましたぁドコモポイントグッド(上向き矢印)
081127.JPG
左からママ、もも、さくらの作品ですひらめき

1本の枝を丸くしてリースを作るんだけど、さくらのは2本の枝でハート型を作ってみましたハートたち(複数ハート)

3つもあると華やかで楽しいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 水谷さくら at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2008年11月20日

カンガルーの手

久々に生け花載せまぁすドコモポイント
08-11-20_001.jpg
今日の枝はカンガルーポーと言って、カンガルーの手(ポー)に似てる事からついた名前なんです目

葉はレモンリーフと言って、これまた葉の形がレモンに似ている事からついた名前ですクリスマス

お花は大好きなガーベラのスパイダーと言う種類目

普通のガーベラの方が可愛いネドコモポイントダッシュ(走り出すさま)
posted by 水谷さくら at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お花

2008年09月12日

レベルアップしました♪

08-09-12_001.jpg

草月流、4級から始まり3級・2級を取りましたぁぁぁ黒ハート


ゆっくりゆっくりだけど、積み重ねドコモポイントぴかぴか(新しい)

posted by 水谷さくら at 14:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お花

2008年08月01日

剣山2つ♪

08-07-31_002~001.jpg
今回は剣山2つで、それぞれ交差させる感じです☆

『どう生けたらいいか分かりません』
って言っても
『答えなんかないから』
と教えてくれないので、

『なんか美しくないんですけど』
って言ったら
『うん。美しくないね。』
って言って直してくれました(笑)


ちょっとした事で美しくなる生け花って、奥が深い…。

スランプの出口でモゾモゾしてるさくらでした (*´・д・)
posted by 水谷さくら at 18:57| Comment(9) | TrackBack(0) | お花

2008年07月15日

ぼやけ気味ですが・・・

最近、先生に「無難すぎる!町中に飾られているお花などを意識してよく見なさい」と言われていたのですが、好みってありますもんねあせあせ(飛び散る汗)(ハイ・・・。言い訳・・・。)

無難な形が好きなさくらには難しいですあせあせ(飛び散る汗)

でも頑張りました!!!笑
先週活けたお花ですドコモポイント
今回のテーマは「面」手(パー)
08-07-11_001.jpg

やっと、ちょっとスランプ脱出気味かもグッド(上向き矢印)



posted by 水谷さくら at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) | お花

2008年07月08日

作品できました♪

秘かにまたプリザーブドフラワーのアレンジを作っているので販売したいと思いまぁす黒ハート

以前のように大量にではなく、のんびり作りたいアレンジを時間をかけて作っています目

少しでもみなさんのお家や職場etc...で、お花のある生活を送ってもらいたいなと思います揺れるハート

なので、今回は1つ1つのアレンジに「さくらがどんなコンセプトで作ったか」のメッセージをつけたいと思っていますmail to
共感してもらえればイイナぴかぴか(新しい)


販売は事務所のKスタブログにお任せしていますドコモ提供
http://blog.livedoor.jp/ksta407/(近々UPされると思いますドコモポイント

ココではお写真だけ載せまぁするんるん
hana 013.JPG

hana 015.JPG

hana 018.JPG

hana 019.JPG

お花を少ししか使わず、いろいろな物で大きく見せるアレンジが多いですが、
さくらのはイイお花を惜しみなく使っているので豪華です黒ハート
posted by 水谷さくら at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2008年06月14日

清々しいッ(´ー`*)

0611 003.JPG
今回は直線を生かす活け方手(パー)
重なりすぎず離れすぎず・・・秘かに難しかったですふらふら
薄い緑のスラっと伸びたお花がとっても清々しいッぴかぴか(新しい)


お教室に小学校にあがりたての女の子が増えて、とっても賑やかデス黒ハート

先生も、その子用にお菓子を買ってくるんだけど、ついでにさくらにもくれますドコモポイント


posted by 水谷さくら at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | お花

2008年05月01日

白雪姫

Image218.jpg
自分用に作ったプリフラのアレンジ♪

写メでは色が悪いけど(/_\)
淡いピンク〜ブラウンな感じで、イメージは白雪姫(*゜−゜*)
ミニりんごも入ってるし♪


またまた自画自賛な作品ができちゃった(*´艸`)☆☆
枕元のサイドテーブルの上があまりにも可愛いくて、お部屋で1番の癒しの空間になってマス♪
posted by 水谷さくら at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お花

2008年04月25日

造形

Image211.jpg
今回のお花はブルーレース♪


先生に『今日は水盤の造形ね』と言われ……
さくら『造形ってナニ(・ε・`;;)??』
先生『教科書こんなに進んでるのに…(;´・`)』

何て会話をしつつ生けてきました(笑)


結局、造形とは
まず葉だけで1つの形を作ってしまう事(らしい…)かな。

自由すぎて逆に難しく、試行錯誤しながら、
先生にたくさんの事を教えてもらい完成したので、本当に楽しかったよぉ♪


改めて『ゆっくりとした時間が流れる生け花』が大好きだなぁと思ったッッ♪
posted by 水谷さくら at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お花

2008年03月27日

剣山なし。

久々に出ました!
剣山なし!!!

これ本当にすっごく集中しなきゃできないので、本当に疲れます。笑
1本倒れると全部倒れますからふらふら

最後の最後で倒れてしまい、もぅ集中力が切れ
全部先生に活けてもらいましたドコモポイントたらーっ(汗)

さすが先生です!!!お見事!!!
08-03-27_001.jpg


そして帰ってきて頑張ってもぅ1度活けてみました!
0328 003.JPG
お花器が小さいのしかなく、でも桜を切りたくなく・・・。
なのでバランス悪いですが、剣山なしで止まっただけでもぅ満足です黒ハート続きを読む
posted by 水谷さくら at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お花

2008年02月28日

生け花

Image132.jpgしばらくお休みしていた生け花教室に復帰です(*゜−゜*)

今日は赤芽柳とカーネーションでしたぁ♪

線をとっても大事になさる先生で、さくらの好みですッッ!

1年振りだったので全然上手く活けれないし、ウォーミングアップとして簡単な型にしてもらいました***
posted by 水谷さくら at 19:04| Comment(13) | TrackBack(0) | お花

2008年01月27日

ハートのリース

お部屋の掃除をしていたら、造花とハート型の木枠が出てきたので
作ってみたぁ黒ハート
o127 128.JPG
お花の数が少なくてちょっと雑くなったけど、パっと作った割りにはラブリーでお気に入り黒ハート

この大きなリボンね、お花やっている人ならみんな作れるんだけど、さくらはやっと最近上手く作れるようになって得意気デス。笑
posted by 水谷さくら at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お花

2008年01月06日

写真立て♪

お友達に、結婚式のお祝いの写真立てをお願いされたので
2008年、プリフラ第一弾を作りましたぁ♪
0106 001.jp.jpg

お友達も、イメーゾ通りと絶賛してくれましたぁ黒ハート

あまりに可愛いので自分にも作ろうかと思うけど、
どうも自分には作る気しない。。。笑
posted by 水谷さくら at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2007年12月10日

プリフラ×キャンドル

1208 004.JPG

先日プリフラのアレンジを作って、また火がついたさくら手(チョキ)

最近はオーダーでばかり作っていたので、久々に思いつくまま作ってみましたリボン

上品な色合いでまとめてステキな作品になりましたドコモポイント

キャンドルは実用できないけど、ポイントとして取り入れてみましたぴかぴか(新しい)
posted by 水谷さくら at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | お花

2007年12月04日

冬バージョン

知り合いに、冬っぽい白系でゴージャスなのぴかぴか(新しい)
と頼まれて久々にプリフラのアレンジを作りましたぁ黒ハート

123 006.JPG

白いので分かりにくいのですが、
パールもたくさん入れて&羽を散りばめて・・・るんるん
冬らしさが出てステキな作品が出来ましたぴかぴか(新しい)

今回も自画自賛手(チョキ)
posted by 水谷さくら at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お花

2007年09月18日

久々に・・・

お友達の依頼で、プリフラのアレンジを作りましたぁ黒ハート
ベアちゃんを入れて紫系でリボンとの事でこんなステキなのが完成しましたぁぴかぴか(新しい)
07-09-18_013.jpg
ふんだんに使っていいとの事だったので、超納得いく作品ができて
本当に満足グッド(上向き矢印)

前にお花の先生に教わった事も少しは活かせてるカナドコモポイント手(チョキ)

いやぁ自分で惚れ惚れ黒ハート
posted by 水谷さくら at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お花

2007年08月01日

☆写真立て☆

『友達の結婚式のお祝い用に、お花造って』
と頼まれ、考えた末に写真立てを製作ぴかぴか(新しい)

紫や黒などのゴージャス系が好きみたいだけど、
さすがに結婚式に黒は…ふらふらと思い、このような作品にるんるんるんるん
Image767.jpg


写真だと色が悪いけど、めちゃ可愛いくできたヨハートたち(複数ハート)
posted by 水谷さくら at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お花