2008年01月21日

ひとくち日記*いももち

0121 021.JPG
北海道のもちもちフード『いももち』♪

これはスィーツか何かジャンルは謎ですが、今回は『ひとくち日記』で紹介したいと思いまぁす(^O)=3

なんとも言えないもちもち感が美味しい♪
甘くないもちもちって少ないから貴重だわぁ(´∀人)

ジャガ芋と片栗粉だけで出来ているから……あっΣ(゜Д゜)!!!
って事は間違いなくスィーツではないですね(笑)

まぁさくらの中ではお菓子とゆー事で…\(^^:;)

http://www.s-recipe.com/local/vol37.html

ちなみに和歌山、岐阜にもいももちはあるみたいですが、
和歌山はサツマイモ、岐阜は里芋で出来ているらしいですね(*゜−゜*)
posted by 水谷さくら at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)
この記事へのコメント
姫様こんばんは。

いももち?

地域限定で、尚且つ素材が違うのデスカ…

ぜひとも一度味わってみたぃデスネ!


では、ぐっどなぃと!(T◇T涙)ゞ
Posted by MAK21 左目が真っ赤デス(涙) at 2008年01月21日 20:03
さくらちゃんは、いつも美味しいスィーツを食べてるねぇo(^-^)o。それに物知りだね!たいしたもんだね丸秘
Posted by しんちゃん at 2008年01月21日 20:39
 
 
       さくらchan☆
 
  いももち♪美味しそー♪♪(≧ν≦)

  北海道、和歌山、岐阜、、

  全部、食べたぁーいっ!!o(^-^)o
Posted by くりくり at 2008年01月21日 21:42
いももち 始めて聞いた!岐阜(近い!)もあるんだ!

ごへいもちみたいなスイーツかな!?

美味しいそ〜食べたい一品だね☆☆
Posted by evi at 2008年01月21日 22:22
『あっΣ(゚Д゚)!!!』って日記の途中で気付いちゃった!(笑)

いももちは、食感がもちもちの中でも特徴ありませんか??僕はそれが好きですけど…
一応僕の中ではいももちはお菓子扱いでしたね…多分(^_^)b
Posted by 潤 at 2008年01月22日 01:20
一日一品・・・ずっと続けてるね。

何かを決めても継続するって大変なこと

えらいなぁ。「継続は力なり」

見習わないといけないね
Posted by まーくん at 2008年01月22日 07:54
さくらちゃん☆こんにちは(=^▽^=)いももちかぁ〜さくらちゃんから未知なるスイーツをたくさん教えてもらってるね♪
ぜひ食べてみたいです(#^-^#)
Posted by ET at 2008年01月22日 14:27
今回もおいしそうなお菓子ですね!
そのうち、本とか出せそうなくらい知識が深まってそう!(^o^)(笑)
僕が最近食べたお菓子では、有名なパン屋だからたぶん知ってると思うけどヴィド・フランスの、あまおうマフィンが美味しかったですよ(^^♪普通のマフィンに、イチゴの味が加わって美味しさアップでした!中もふわふわ、しっとりしていてアンリのマドレーヌっぽい感じで良かったです。


Posted by yuu at 2008年01月22日 15:07
砂糖醤油を使ってるから、甘塩っぱいのかな?
おやつです^^。
これも立派(?)な、和風スイーツなのでは?
Posted by 神竜 at 2008年01月23日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9828716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック