2008年01月07日

七草粥

Image029.jpg
うちでは1月7日は必ず七草粥を食べます♪

七草粥って美味しいから大好き(´∀人)

昔は食べながら、これは何?って七草全部聞いてたなぁ(*゜−゜*)
posted by 水谷さくら at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆
この記事へのコメント
さくらちゃん☆こんにちはo(^▽^)o

七草粥かぁ…正直ちょっと苦手です(>_<)

さくらちゃんは七草全部覚えてますか?
僕はわかりません(;_;)
Posted by ET at 2008年01月07日 13:28

実家にいる時は、食べてたよぉ♪

塩かけて食べてたw
Posted by 城治男 at 2008年01月07日 13:49
姫様 こんにちは。

七草粥 イイですね…

ただ、自分の場合は、三食まともな食事を摂る事が、必要かも…(>_<)

では、再見!('◇')ゞ
Posted by MAK21 at 2008年01月07日 13:56
オレも今日の朝食べたよ。オカンの愛情タップリの七草粥。(⌒‐⌒)
おいしかったぁ〜。

結婚するなら、七草粥を美味しく作れる人だねっ!

…あれ?
これってマザコン?(笑)
Posted by まっすぅ at 2008年01月07日 17:20
 
 
       さくらchan☆

  独り暮らしだと、そういうのって、、
  縁遠くなってしまうんだよねぇ。。(>_<) 

  母さんの作った、七草粥、、
  もぉ、何年も食べてないなぁ・・・


  ちなみに♪(^^) 『春の七草』とは☆

  芹(せり)        せり
  薺(なずな)       ぺんぺん草
  御形(ごぎょう)     ははこぐさ
  繁縷(はこべら)    はこべ
  仏の座(ほとけのざ) たびらこ
  菘(すずな)       かぶ
  蘿蔔(すずしろ)    だいこん

  なんだって(*⌒∇⌒*)
Posted by くりくり at 2008年01月07日 20:43
セリ、ナズナ…から始まる春の七草粥ですね。
お嬢は、全部言えるかな^^?
なぁんて^^;
Posted by 神竜 at 2008年01月07日 22:23
隊長!新七草粥を創作してください。
Posted by SS at 2008年01月07日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9216182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック