2008年01月03日

いくら

Image012.jpg
12月に入ると、もうおせちが楽しみになる位おせち好きのさくらです☆

そんなおせちの中身で、いくら好きの従兄弟と考え出した一品♪


カマボコにたっぷりのいくらを乗せて、更に練りうにをちょこんと乗せるの(´∀人)
超美味!!!!

まだおせちが残っている方は是非試してみてッ!!!


みなさんはおせちで何が好きですか?

さくらは毬麸がだぁぁぁい好き♪
でも何故か今年は入ってなくて残念すぎ…(・ε・`;;) 

近々探して食べよう…。
posted by 水谷さくら at 08:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆
この記事へのコメント
おはようございます^^

姫様の童心にかえるような
ネタに笑ってしまいました

おせちを12月から楽しみにしているなんて・・・
12月ならわたしはクリスマスケーキで頭がいっぱいでしたがw

お正月料理でわたしが好きなのは
やっぱりお雑煮ですかね

甘い栗きんとんなどを
食べた後のだしがおいしいです
Posted by トム at 2008年01月03日 08:55
姫様 再びおはようございます!

カマボコ+いくら=シンプルだけどゴージャスな逸品デスネ!

正月は、やはり雑煮にお節料理の、昆布巻き、カズノコかなぁ…


では、再見!('◇')ゞ
Posted by MAK21 仕事中 at 2008年01月03日 10:00
おせちと言ったら、
やっぱり細木先生でしょう!
……うん、数の子のことね。察してくれた?(笑)
一度あのツブツブを全て噛み潰してみたいんだけど、やっぱムリかなぁ…?(笑)

あとはね、クリントン!…じゃなくて、クリトンキン!
あれ…?…クリトントン…?
ん…?くり…き…ん…とん……
そぉ!くりきんとん!くりきんとんね。くりきんとんだよ、くりきんとん!
あんまり甘過ぎないくりきんとんが好き。(⌒‐⌒)

その『かまぼこいくらうに』も食べてみたいな。(^q^)
Posted by まっすぅ at 2008年01月03日 11:16
さくらちゃん☆こんにちは(^-^)/

おせちで好きなものかぁ…正直家のおせち料理はあまり食べてないですね…
イクラとウニなんて高価なのはおせちに入ってないしなぁ〜
毬麩ならあったかも(^-^)/
また新しい組み合わせのおせちがあったら教えてね♪
Posted by ET at 2008年01月03日 13:53
お節に いくら入ってるんだ〜
うちの方は入ってないかな…
(高級なお節だこと☆)

好きなお節の具……。
「焼豚(ハム?)」
普通入ってないかな…?

あとは田作りとか玉子焼きとか好きかな。
Posted by evi at 2008年01月03日 14:01

かまぼこですな♪
Posted by 城治男 at 2008年01月03日 14:09
 子どもの頃は、伊達巻(だてまき)が大好きでした。
今は、黒豆とか田作り(たづくり)が好きです。
関東と関西では、おせち料理の中身が、若干違うようですね。
 おせち料理には、それぞれ“いわれ(例えば、黒豆には、まめ(勤勉)に働き、まめ(健康)に暮らせますように…とか)”があって、1年に1度、親から子どもへ日本の伝統の話を、受け継ぐ日があっても良いのかな?なんて思いました。
Posted by 神竜(じんりゅう) at 2008年01月03日 17:05
 
 
      さくらchan☆
 
  御節料理は、もちろん♪(^^)

  「くりくりきんとん」でしょぉーっ!!(≧ν≦)

  あれ!?・・・「くり」が1つ多かったっけ?(笑)
Posted by くりくり at 2008年01月03日 17:11
おせちかぁ〜
あんまり好きなの無いんだよね(^_^;)
強いて言えば蒲鉾か黒豆かなぁ〜
そー言えば学生のころは正月からカレー作ってたっけ(^^ゞ
Posted by Nabe at 2008年01月04日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9065428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック