2008年01月01日

ひとくち日記*ミニケルペス

PCない環境なので、写真は4日に全てアップしまぁす(>_<)


今日はケーニヒスクローネのミニケルペスを頂きました♪

パイみたいな物です☆




ケーニヒスクローネといえば、コルネ!!!
大好きで、さくらの中で神戸イチ押しのお菓子です(≧∀≦)

その場でカスタードクリームを入れてくれるから、回りはサクサクで超美味しいの!!!

買ってすぐその場で食べるのがポイント!!!

数年前にカスタードクリームの量が減った気がするけど、でもでも本当に美味しいよぉ♪♪♪

あー食べたくなってきた(笑)

posted by 水谷さくら at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)
この記事へのコメント
 
 
      さくらchan☆

  そなんだぁ♪(^^)

  んじゃ、いつの日にか、、
  神戸に行く事があったなら、食べてみよっと♪♪o(^-^)o
Posted by くりくり at 2008年01月01日 17:49
さくらちゃん
明けましておめでとーゥ

そのカスタード
画像はないけど
すごーくウマそー

Posted by kozy at 2008年01月01日 17:50
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年、2008年は
新成人として流れる時の中でも自分を見失わず、自分の中に『大きく、太く、真っ直ぐな芯』を築き、『人間』として、『男』として成長したいと思います。
急な流れに時には足をとられる事もあるかもしれませんが、七転八起の精神で頑張ります。

そしてそして、
今年はさくら姉さんだけではなく、全ての人々を心から愛せる人間になろうと思います。



こんな感じですかね?新年の挨拶って。

…えっ?キャラが違う?
いやいや、新年の始めくらい真面目にいかないと。…さすがにね。(笑)

…えっ?…あぁ、はいはい。
心配しなくても、オレにとっては姉さんが一番ですよ。
…もぉ、言わせんで下さいよぉ〜。(照)


まぁとにかく、今年一年
さくら姉さんはもちろん、世界中の石油王からストリートチルドレンまで全ての人々に1つでも多くの幸せが訪れることを願っています。


では、今夜はよい初夢をみてください。
オヤスミ…バイバイ。

Posted by まっすぅ at 2008年01月01日 20:09
さくらちゃん☆今年初めのスイーツは地元神戸のお菓子ですかー!!
どんなものか気になるなぁ〜(^O^)/写真アップ楽しみにしてるね♪
やっぱり、お店でできたてのが美味しいよね♪
ぜひ食べてみたいです(^-^)
Posted by ET at 2008年01月01日 23:42
あけましておめでとうございます。
私の地元の六花亭(北海道帯広市)にも
サクサクパイという似たようなお菓子があります。
Posted by まっこ at 2008年01月02日 03:05
正月も早くて二日の朝になりました。サクラさんは、どんな初夢を見ましたか?今日もラブリースマイルで行きましょう!
Posted by 下鴨神社 at 2008年01月02日 09:45
調べてみたら、ケーニヒスクローネさんは、西日本にお店が多いですね。
関東では、東京と横浜にお店があるようです。
ホームページによると、通販もしているようです。オイラも買ってみようかな?
Posted by 神竜 at 2008年01月02日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9008774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック