2007年12月27日

ひとくち日記*ういろう

1227 001.JPG

ひとくちサイズで食べやすい「ういろう」を頂きました♪


真空パックになってるのに、ちょっとパサパサ感があったのが残念(;_;)

でもういろうの食感大好き♪
ういろうって美味しいのに、手に入りにくいよね・・・。

もっと気軽に食べたいのに!!笑
posted by 水谷さくら at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)
この記事へのコメント
オイラは、“ういろう”とか“すあま”とか、モチモチッとした食感の物が好きです。
そう言えば、ういろうって中々近所では手に入らないかも…。
Posted by 神竜 at 2007年12月28日 00:07
真空パックなのにパサパサなのっ??(+_+)
なんかすごい残念だよそれ…
ういろう、美味しいよね〜
俺も見つけた時は食べます☆
ういろうって文字みて、無性に食べたくなってきた…
Posted by のり at 2007年12月28日 00:15
さくらちゃん、ういろう好きなんだ♪嬉しい!

結構「ういろう」って他県の人からの評価って
賛否両論なんだよね〜…。
あれを「ヨウカン」のような物と思って食べては駄目。
五月に食べる「チマキ」のようなものって食べてくれないとこまります。
BY名古屋人eviより。(笑)

名古屋じゃ結構普通に売ってるよっ…。

青○ういろう。♪白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、ゆず、さくら〜♪
(名古屋の人なら当然歌える☆☆)
大○ういろ。など…

来年 イベント行けるときに是非もって行きたい!

もしくは、ういろう 買いに名古屋に来てみては?
その時は「ないろ」も是非!(さくらちゃんタイプかも!?)

PS「ないろ」とは、 一口サイズのういろうの中にあんこが入ってるものです。
でらっ!うみゃ〜よ☆(笑)
Posted by evi at 2007年12月28日 02:11
さくらちゃん☆ういろう好きなんだぁ^O^

うちの会社の倉庫にういろうあったような…

僕はあまり食べたことないですねー

ういろうは熱いお茶が合うのかな?
Posted by ET at 2007年12月28日 02:20
姫様 再びおはようございます。

ういろう! 本場 名古屋から、機会がアレば差し入れ致します!

一口サイズが、イイですね!

では、再見!('◇')ゞ
Posted by MAK21 at 2007年12月28日 03:28
オダギリジョーと香椎由宇が結婚って……Σ( ̄◇ ̄;)


でも何か意外な組み合わせだけどさ…、お似合いだよねぇ。(。°ー°)


……で、なんだっけ?
ういろう?…あぁ、『ういろう』ね。ういろう……

面白いよねぇ。
あのボケとツッコミっていったら………

あれ?違う…?
お笑いコンビじゃない?
そんなお笑いコンビいない?
…あれ?じゃあ何だ?
『ういろう拳』みたいな感じで、何かの技か?
ホォアチャー!…みたいな。

…えっ?あぁ、食べ物か!?
それを先に言ってくれないと〜。。。(笑)


うん。ういろうはおいしいよ。…味がいまいち思い出せないけど。f(^ー^;
たぶん、きっと、いや絶対おいしいよ。
水谷さくらが言うんだ。間違いない。


こんな大して面白くもない奴ですが、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by まっすぅ at 2007年12月28日 06:27
 
 
       さくらchan☆
 
  ういろうー♪♪(^o^)/
  小さい頃からずっと、超ー大好きっ!!(≧ν≦)

  もぉ好きすぎてo(^-^)o
  eviさん同様、青柳ういろうのCMを♪

  『白、黒、抹茶♪♪
   あがり(あずき)、コーヒー、ゆず、さくら〜♪♪』

  僕も歌えてしまう!!(笑)
  (名古屋出身じゃないケドww)

  ※上質なこしあんの事を「上がりあん」て言うんだって☆


  それから、、
  ういろう本来の「もちもち」っとした食感を楽しむためには♪
  冷蔵庫には入れない方がいいよ!!(^^)

  かたくなっちゃうからぁ!!(≧ω≦)
Posted by くりくり にしました^^ at 2007年12月28日 13:48
ういろうですかー
名前は知っていますが
食べた事ありません・・・・

姫様はホントにいろんな
お菓子を知っていますね
お菓子ソムリエとかモチモチソムリエ
なんてものがあったら
間違いなくなれるはずですよ!w

「わたしの血は餅でできていますw」
なんて名言も・・・・
Posted by トム at 2007年12月28日 14:30
ういろうって一種独特。
確かに、初めての時、羊羹の類似品と思って食べたら「なんじゃ〜??」とビックラこきました。
でも、ういろうとして食べたら、問題なしなんですよね〜。
名古屋出張の土産として職場に配ったら好評だったです。
Posted by ぽこぺん at 2007年12月29日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8853763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック