2007年12月23日

ひとくち日記*bocca white pudding

1219 005.JPG

頂き物のプリン☆彡

この形、個人的に超懐かしくてテンション上がります!!!


デパートの地下とかにあった、くるくる回ってる量り売りのお菓子達。
その中にこの形の羊羹があって昔よく食べたんです(^ー^)v

ツマヨウジでプチッっと刺すと、じんわり周りのゴムみたいなのがしぼんでいき、
羊羹が出てくる・・・とゆーヤツ。


それのプリン版です♪

なので自然と硬いプリンになるわけで、、、
なんだかプリンとゆーよりは、なんだろう・・・???若干モチモチ???

不思議な味でした・・・笑
まぁ味よりも懐かしさ満開の嬉しい1品でした☆彡
posted by 水谷さくら at 21:50| Comment(6) | TrackBack(1) | ひとくち日記(*゜з゜)
この記事へのコメント
"デパートの地下とかにあった、くるくる回ってる・・・”ありましたねー。いやぁー懐かしい。そのタイプでアイスもありましたね。少しずつ溶けたのをチュウチュウ吸ってました。一度一気に口の中に出てきて死ぬかと思った事ありましたぁ。
さくらさんにとって、素敵なイブになりますよーに。
Posted by Kuma at 2007年12月23日 22:39
 
 
        さくらchan☆
 
  ゴム風船入りの羊羹♪あるねぇ〜♪♪(^^)


  小さい頃、、

  つまようじで「プチッ」って刺して

  「ニュルン」と羊羹が出てくるのが、もぉ楽しくて楽しくて♪(≧ν≦)

  食べもしないのに、何個も何個もお皿に出しては、、

  よく、お母さんに怒られてましたぁ。。f(^_^; (笑)


  ちなみに、、
  さくらchanが召し上がった、その『牧家の白いプリン』は

  なんと!!@@
  【第15回北海道加工食品フェアー最優秀賞受賞商品】
  なんだそうです!!(^^)

  北海道は☆おいしい食べ物が多いですネ♪(*⌒∇⌒*)
Posted by くり at 2007年12月23日 22:56
さくらちゃん☆これがプリンなの?何か袋みたいなのに包まれてるってことかな?
そんなのがあるなんて初めて知ったよ(((゜д゜;)))
でも、プリンがモチモチってのも、何とも不思議だよね☆
今でもデパ地下にあるのかな?(笑)
Posted by ET at 2007年12月23日 23:25

ホント、面白い形だね。

卵みたいw

白い風船でもあり。

顔も描きたくなるw
Posted by 城治男 at 2007年12月23日 23:28
プチッ

プチッ

って音が今にも聞こえてきそうな説明ですごく分かりやすかったです(笑)

と、ゆーか
さくらちゃんもちもち好きだね〜☆
俺も大好きです
Posted by のり at 2007年12月24日 23:24
先日はトラバありがとう御座います。
気が付くのが遅くて表示が遅くなり御免なさい。
本日トラバの表示しておきました♪
あと、当方からもトラバさせて頂きますね♪
Posted by lomo at 2007年12月25日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8720450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

風船の中に入った白いプリン bocca white pudding
Excerpt: スーパーのデザートコーナーで見つけた bocca white pudding ...
Weblog: logblog
Tracked: 2007-12-25 06:38