2007年11月26日

MICHELINガイド

発売日にちゃっかりゲットしていた、ミシュランガイド黒ハート
(東京版しかないのが残念だけどバッド(下向き矢印)
005.JPG
でもミシュランガイドといえば、保証されてる感が満載で有名ですから、買って損はないexclamation×2

長い期間研修を積んだ選ばれた人が匿名調査でお店に行く。とメモ
なんだかスパイ映画みたいで格好イイね揺れるハート


話しは戻り、
これで東京でご飯に行くのが楽しみになったよるんるん

ただ・・・
1人何万円もするようなトコばっかりなので、なかなか行けないドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり良いサービス&お味は、お値段と比例するのね・・・バッド(下向き矢印)
posted by 水谷さくら at 15:55| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
確かに、美味しいお店は値段もいくとこ多いけど

安くて美味しいとこも、探せばちゃんとあるよ〜☆

探して見つけた時がまた、嬉しくなる。

でも、そういう本て見るだけでもなんか…お腹すいてくるのは俺だけですか(笑)
Posted by のり at 2007年11月26日 17:32
さすが、姫チェックが早いですね。
ガイドブックは売り切れ続出のようです。
Posted by ぽこぺん at 2007年11月26日 17:51
姫様 再び こんばんは。

噂のミシュラン ガイド…こちらも豪華絢爛かな?

敷居が高そうデスネ。

好みの問題もアルけど…自分には、縁がナィでしょう(>_<)

タイヤの方なら縁があるかも…(笑)

では、再見!('◇')ゞ
Posted by MAK21 at 2007年11月26日 17:52
さくらちゃん☆こんばんは(^O^)/

ミシュランガイドかあ…最近、テレビで話題になってたね♪三ツ星レストランが東京にけっこうあるんだよね〜
やっぱり高級で値段高そう(>_<)
でも、そんなお店にさくらちゃんと行ってみたいなぁ(=^▽^=)
Posted by ET at 2007年11月26日 18:12
隊長!飲み屋ならすでに1000軒ぐらいはチェック済みです。三ツ星ならぬ密星、蜜星、満つ星なお店はいっぱいありますよ。
Posted by SS at 2007年11月26日 23:34
ミシュランガイドを持っていれば、東京で美味しいお店を探す手間は省けるよね。
個人的には、お袋が作ったカレーと餃子は、今のところ世界一美味いです。
どんなに「美味しい」と言われる店に行っても、これ以上は見つからないですね。 
Posted by 神竜 at 2007年11月27日 00:46

オレも行けない。。。
Posted by 城治男 at 2007年11月27日 09:22
 
 
    さくらchan☆

お洒落して赴く、高級料理店もいいけど♪(^^)

気軽に入れる、安くて美味しいお店も

僕達は知ってるヨ!!o(^-^)o
Posted by くり at 2007年11月27日 09:38
東京で3星レストランが結構あって話題になったよね(^0^)/
使ってる食材も高いから、値段も高くなるのは仕方ないかな!

ミシュランと言えばキャラクターの”ミシュランマン”その昔”ビバンタム君”とゆー名前だったのにいつから変わったんだろう名前…
Posted by Nabe at 2007年11月27日 12:32
確かにミシュランガイドにのっているお店なら信頼できる良いサービスを提供してもらえますよね。でも、どんなお店でもあったかい雰囲気と食事がいただければいいなって思ってしまう所もありますが。赤坂に値段もかなりする美味しいオーストリア料理のお店があって、一度行きたいなって思っています。自分の姫を連れて・・笑。日本人初のオーストリアの最高マイスターの称号をもつシェフのお店です。自分が惚れた人の店なら高額でも食べたいなーー矛盾するけど、グルメ人間の悩み・・悲★☆☆
Posted by bush_tucker at 2007年11月27日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7208293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ミシュランガイド
Excerpt: Q「ミシュランガイド 京都・大阪版」10月16日に出版されるようですが・・・行き付けのお店が「★」で評価されることを恐れているのは小生だけでしょうか。「★」が付いた時。・一見のお客様が一時的に増えて、..
Weblog: 芸能ニュース
Tracked: 2009-10-13 19:13