2007年08月24日

花火

07-08-24_005.jpg
去年も今年も花火をしていない事に気付いてしまったぁ…φ(°°)ノ°

なので今日花火を買いに行ったけど、もぅ結構売り切れ…
なんとか3件目でショボい半額になった花火セットを発見!!!
チャッカマンも合わせて購入し、これで準備バッチリ☆

ご飯を食べた後、ママ&モネ&みぅ&リーナを秘密基地に案内(⌒ー⌒)/~~

花火の音が怖いモネとみぅの為に、音が鳴らないのだけをチョイスしつつ楽しみました☆

数は少ないけどキレイだったぁ(*^^*)

そして最後のお楽しみ、線香花火に火を付けた瞬間!!!
若者の団体が花火を持ってゾロゾロ…

ヤバイ!!!

絶対音の出る花火をスル(゜□゜;
と思い、急いで退散(((^^;)

線香花火残ったし、最後は慌ただしかったけど(笑)
夏のステキな思い出が増えたし&楽しかったー☆


若者がゴミを持ち帰っているかだけが心配…まぁさくらも若者よりですが(笑)
さくらの中で若者は、10代とか、明らか大学生!の人カナ…
歳は2〜3しか変わらなくても学生サンは物凄く若者に見える_(._.)_
posted by 水谷さくら at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 
 さくらchan☆
 
あっ、、花火、僕は数年してない(>_<) 

そだ、小さい頃、、
線香花火の玉を、足の上に落としてビービー泣いてたなぁ〜(笑)

みなさんも、、やった事、あるでしょ??(^^)
 
Posted by くり at 2007年08月24日 23:30
さくらちゃん、お久しぶりです。
普段は書き込みしないけどちゃんとここ見ています。

「若者の団体」とか「若者が」って・・・さくらちゃんも充分過ぎるくらい若いよ♪
さくらちゃんから見て若いっていったい・・・
Posted by ぶらっくまぢしゃん at 2007年08月25日 00:02
姫様おはようございます♪

花火…

十数年…ヤった記憶がナィ!(>_<)

花火は、お盆休みが終わると、店頭から姿を消していきますからねぇ

で、5人で秘密基地(?)にて花火を…最後は〆ができなかったのは、残念でしたね…

若者?

姫様から見て、若者なら、中高生くらぃかな?

たしかに、後片付けが心配ですが、今の若い衆も捨てたもんじゃぁナイですから、イイ方へ考えませぅ


では、再見!('◇')ゞ


Posted by MAK21 at 2007年08月25日 03:18
 
 ☆続き☆
 
さくらchan☆

同じ大学生でも、僕のいたゼミには、、

2浪2流の4年歳上の学生さんもいたけどネ(笑)
 
Posted by くり at 2007年08月25日 10:56
さくらちゃん☆こんにちはo(^-^)o

家族で花火ですか〜いいですね♪
ここ何年も花火してないなぁ〜

例の秘密基地ですね(^-^)/若者に荒らされてないか心配ですね(>_<)

って、さくらちゃんも若者なのに…

でも、そんなに年の離れていない大学生たちを若者として見てしまうさくらちゃんは、大人なんだなぁ〜と思いました(*^_^*)

最後の締めの線香花火ができなかったのは残念だね…

さくらちゃんと一緒に花火したいなぁ〜
Posted by ET at 2007年08月25日 11:41
花火は好きだな〜♪☆
最近はやってないな〜…。
姪っ子甥っ子連れてやろうかな…。

若者…。おいらからみれば さくらちゃんは間違いなく若者です!(笑)

でも 学生と働いてる人ではやっぱり差があるかな。
それが 十代でも。
やっぱ世間を見てる人はちゃんと
「大人の仲間入り」してますよね♪
そういう意味ではやっぱりさくらちゃんは
「素敵な大人」
なのかな?☆
Posted by evi at 2007年08月25日 14:07
最近花火してないっすねぇ。
花火なら大阪まっちゃまち筋商店街によく買いに行きましたね。
たくさんの店に何100種類もの花火が売ってあるから買い物するだけでもテンションが上がってきちゃいますよね。
Posted by 陽だまり at 2007年08月25日 15:24
花火は見に行くことはあっても
ここ数年自分じゃやってないなぁ〜
昔はドラゴン花火を口にくわえたりして遊んだっけ(^_^;)
ちなみに線香花火は10本くらい重ねて大きな玉を作ってたっけな(^^♪

Posted by Nabe at 2007年08月25日 16:20
ほんと、自分達の事しか考えない自分勝手でマナーのかけらもない奴いるよね。花火をやりっぱなしで片付けていかない者、住宅にロケット花火などを向けてする者、真夜中に近隣の人達の迷惑も考えず花火をしながら騒ぐ者、なかには子供を連れて、そういう非常識な事をする者もいるようです。ニュースで見た事あります。ほんと凄く腹が立ちます!!
Posted by tsuyoshi at 2007年08月25日 21:28
書き込みはめったにしませんがいつも拝見しています。花火は見に行ったりはしますが自分でやった事はありません。一度はやってみたいですけど…若者に限らずマナーの無い行動を取る人が多いですからネェ…皆さんも遊んだ後のゴミ等は持って帰りましょうネ。線香花火やったらまた教えて下さい。
Posted by 黄金樹 at 2007年08月26日 00:15
隊長!いくら身内とはいえ、秘密基地教えたらダメですよ。次の場所探しておきます。
Posted by SS at 2007年08月26日 00:30
 若者に限らず、“おじさん・おばさん”と呼ばれている世代の人でも、後片付けをしない人や、途中(高速道路のサービスエリア等…)で捨てて行く人もいますよね。
 オイラは以前、観光地みたいな所(?)で仕事をしてたので、良く注意はしましたよ。「お子さんがいるのに、お子さんに見られて恥ずかしくないですか?」って。
 環境問題以前の話で、今の自然の美しさを、出来る範囲で子供や孫の世代まで伝えて行きたいものですよね。
Posted by 神竜 at 2007年08月26日 00:56
あっ\(◎o◎)/!$FTさくらさんの秘密基地が有るのにびっくりでした。$FT『めちゃめちゃ$FT懐かしです$FT子供の頃は自分だけの秘密基地を作りました。$FTめっちゃ懐かしい』ワンちゃんたちも満足したぷち花火に成って良かったね(^-^)vもねちゃんミュウちゃんも楽しめて良かったね(^-^)$FTリ〜ナちゃんはおとなしく花火を楽しめたかなぁ~ヽ('ー`)ノ~『僕も花火をやりたく成りました。』『さくらさんが花火をやっている姿を想像しました…m(_ _)m$FT花火て綺麗だね(^-^)v』
Posted by びっくり!な色白の白馬の王子 at 2007年08月26日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5194638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック