2007年07月30日

ハワイアンブルー

Image781.jpg昔っっからの謎があるんですけど……

かき氷のハワイアンブルーって結局何味なのさ?!

ナゾなまま早5年…
とりあえず食してみました!

うん☆甘い(^∀^)
……………
で、結局何味なんだろぅ。。。あ………Σ(゚Д゚ノ)ノ
間違った…
ブルーハワイだった(笑)
ハワイアンブルーってなんだよ?!と自分に1人突っ込みを入れてしまった水谷さくらでした(ブロラジの『ゲードルさくらの〜』風に読んでね)
posted by 水谷さくら at 21:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆
この記事へのコメント
姫様こんばんは!

『ハワイアンブルー』ですか?

世の中には知らなぃほぅがイイ事もあるのですょ!

などといぅょり、実は理由は分かりません!(>_<)

カクテル なら『ブルーハワイ』『ブルーハワイアン』など、常夏の楽園ハワイの青い海をイメージ したものがありますが…

おそらく、同じように 青い色+カキ氷→夏→海→ハワイ とぃう流れで名付けられたのでは?





では、ぐっどなぃと!('◇')ゞ

Posted by MAK21 at 2007年07月30日 21:23
追記…

書き忘れたぁ!
味は…ソーダ(サイダー)って事では?


では、ふたたび、ぐっどなぃと!
('◇')ゞ
Posted by MAK21-2 at 2007年07月30日 21:27
うーん確かに謎だね。
うちらの地元では、ブル-ハワイ て名で売られてるような… 違う物かな?
さくらちゃんの写真と比べると何となく色が違うし。もっと毒々しい色してる。で、その色のせいでまだ食べてません。たぶん今後も…です。
Posted by めせに- at 2007年07月30日 21:45
ホントだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
何気なく食してたけど。。。なに味?w
次食べる時はじっくり考えてみたいと思ったです(`◇´)ゞアイアイサー!
Posted by ライナス at 2007年07月30日 22:05
何ですかね、カクテルのブルーハワイと同じなら、パイナップル味かな?
Posted by さくしん at 2007年07月30日 22:08
うーん。
かき氷のハワイアンブルー(ブルーハワイ?)が何味かなんて考えたこともなかったなぁ・・・。ほんと何で出来てるんだろう^^;
まぁ少なくともハワイアンブルー味であることは間違いないかと
Posted by 札幌っこ at 2007年07月30日 22:38
ハワイアンブルーは何味?
そもそもブルーハワイからの由来だが
味はソーダにカルピス等を
加えたもの。
なぜハワイアンブルーなのか
ハワイの青い海、青い空、を連想させる
青い色といことらしいです。
Posted by 総司 at 2007年07月30日 23:18
俺もコレ謎だったよ!
甘いブルー?どんな味?
自然界のもんじゃないよなぁ?って
で結局調べなかったけど…f^_^;
だってもう食べること無いし(笑)
Posted by Nabe at 2007年07月31日 00:41
色んな説があるようだよ?
とりあえず・・・シロップとして使われているのは・・・香料のレモンとオレンジとペパーミントなどを混ぜ合わせて作っているようです・・・でっ・・・混ぜた結果がサイダー味に似てるらしいよ(^ー^)
Posted by たま at 2007年07月31日 01:36
おいらも10何年前からほったらかしの謎ですね(笑)

ブルーハワイ・・・。おいらが思うに、、、
「シロップを蒼くしたものをそう呼ぶ。」
ぐらいの解釈です・・・(爆)

しかし、こう暑いと かき氷 頭痛くなるまで食べたいよ・・・。
Posted by evi at 2007年07月31日 08:45
ひとり突っ込み。。 なぁんか可愛くっていいね。。。(笑)
Posted by キリンのママ at 2007年07月31日 09:27
姫様はそんな核心つく事
きずいちゃいけないのさーー

ハワイの海の味なんですよ^^
Posted by トム at 2007年07月31日 11:40
久しぶりに書き込みさせていただきます。さくらさん、みなさんお久しぶりですm(__)m(覚えておられないと思いますが↓)携帯のウェブ機能が調子悪くなって以来(お誕生日イベント直後)書き込みは控えていましたが、携帯も買い替え、続々と更新されていくブログにいてもたってもいられず…なんとなくこのタイミングかなぁ〜と、ブルーハワイのネタに食いついてみました(笑)
まぁ特にみなさんに聞いてもらえるような特ダネは持ってないわけですが…(:_;)ブルーハワイについて僕が知ってる事は二つ!!Σ( ̄□ ̄;)やっぱり甘くって美味しいってのと、食べた後舌がものすごい色になっちゃって子供達に恐れられると言う事です(爆)

…ごめんなさい、みなさんどうか「やたら長いクセに意味無い事書くんじゃねぇ(−_−#)」と殴らないでください。
では、ホントに長文失礼しましたm(__)m
Posted by 潤 at 2007年07月31日 11:52
さくらちゃん☆こんにちは(^-^)/
ブルーハワイ、確かに何味なのかな?
色からして、イチゴやメロンのような果物ではないよね〜
謎は深まるばかりだぁ〜

ゲードルさくらの〜風に読んでみたよ(^O^)/
この言い方、結構お気に入りです☆

今日はブロラジで聞けるのかな?楽しみ(*^_^*)
Posted by ET at 2007年07月31日 14:12
 
  さくらchan☆
 
いつにない感じの、ノリのいい日記♪(≧ν≦)

『ゲードルさくらの〜』風に楽しく読ませて頂きましたぁ♪♪(^o^)/
  
Posted by くり at 2007年07月31日 16:39
追記その2

『ブルー・ハワイ』パイナップル +レモン 味
『ブルー・ハワイアン』パイナップル +ココナッツ・ミルク

以上、カクテルのレシピょり
Posted by MAK21-3 at 2007年07月31日 18:47
隊長!青い食べ物は青いバラと同じレベルです。
Posted by SS at 2007年08月01日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4867116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック