2007年07月28日

選挙

Image760.jpg
情けない話なんですが、初めて選挙に行ってきました☆

当日はちょっと行けそうにないので、市役所で事前投票してきた!

今更だけど、大人になった気分(笑)

皆さんも当日がムリでも今日事前投票に行ってみてくださいね(^∀^)
posted by 水谷さくら at 10:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さくらちゃん☆こんにちは(^-^)/
僕も情けないんですが、選挙に投票したことありません(>_<)
なので、さくらちゃんを見習って初投票に行こうかな☆
Posted by ET at 2007年07月28日 11:20
こんにちはわーい(嬉しい顔)
投票してきたんだね。
エライ☆ なんかミョ-に感心しちゃった。

もうすぐ甲子園始まるねさくらちゃんの地元は代表決まったのかな?
楽しみですね。
Posted by めせに- at 2007年07月28日 12:14
お嬢、偉い!
 
 世界に目を向ければ、今だに“形だけの選挙”の国や、“選挙そのものが行われない”国もありますよね。
 今の日本の選挙制度は、様々な人の努力によって得られた国民の権利ですから、行使しなくてはいけないですよね。
 身体的な理由から、投票したくても出来ない人もいるんですもんね。
Posted by 神竜 at 2007年07月28日 12:32
はじめまして、さくらさん。
僕もこの前参政権を得たばかりで、今回がはじめての選挙です。
ということで、行ってみようとは思うんですけど、支持政党なんて無いですからね。
さくらさんはどんな政治的信念をお持ちなんですか?
Posted by ひろ at 2007年07月28日 12:32
 
  さくらchan☆
 
ぜんぜん情けなくないよ!!(>_<) 

今まで行かなかった選挙に
今回は是非投票したいと、即行動に移せる事♪(^^)

その事自体が、さくらchanにとっての大きな成長になると思うよ!!(^o^)/

きっと、、
さくらchanも、いろいろ考える事があるんだね。。

環境問題、年金問題、介護問題、少子高齢化社会・格差社会問題、etc.

このままの日本じゃダメッ!!(>_<)って、、
さくらchanなりに、この国を憂(うれ)いての事なんだね。。

つまり、さくらchanも大人になったって事なんだヨ♪♪(^^)
 
Posted by くり at 2007年07月28日 13:05
選挙は大事ですね
明日行きます。

しかし今日も暑いよ〜(;´・`)
冷たい物が美味しいよね!
でも食べ過ぎでお腹冷やさないようにo(^-^o)(o^-^)o
Posted by evi at 2007年07月28日 13:16
こんにちわ か です か いってきましたょ か は グラニュー糖 か 氷砂糖 に しょうかと 悩み ました そんなわけありませんょ まじめ に いてきたょ
Posted by か at 2007年07月28日 13:20
ついに姫様が選挙に!!
おめでとうございます^^

次は出馬ですね
その時は、微力ながら
お力になります。
Posted by トム at 2007年07月28日 13:39
姫様こんにちは!

自分も先日、期日前投票に行ってきました!

いつもは、仕事終わってから、夜に投票所へ行ってましたが、今回初めて期日前に投票してみました

やはり、時間に余裕がある時に行った方がイイからねぇ!(笑)

ところで、選挙活動と受験勉強…どこか似ていると思いませんか?

当選(合格)するまでは、頑張っているけど、当選(合格)したら…(>_<)

すべてのヒトがこぅではなぃとは思うけどねぇ…


では、再見!('◇')ゞ


Posted by MAK21 at 2007年07月28日 15:11
う〜ん、、、 太もも(?)色っぽぃ。。。。

次回からもコンナのに期待。。。

PS:SUG○、とぉっても暑かったです。。
   「ぶらり♪」変なところに書いてあるけど。。。
Posted by キリンのママ@修行断念。。。 at 2007年07月28日 15:29
ぜんっぜん情けなくなんかないよー
行くと変わるよね?
手っ取り早くゆーと自分がさ
しかし惜しい
今こそ今日だけは、店員さんにお姉さんって言われても喜んじゃいそうな『お姉さん日和』のような気がします
「よっ、お姉さん!!」
Posted by トナカイ at 2007年07月28日 18:33
選挙に行く事に意義があります。僕も明日は選挙に行こう!
Posted by まさゆき at 2007年07月28日 19:46
さくらさん『ええ\(◎o◎)/!』『初めての投票なんて信じられない!\(◎o◎)/!』『さくらさん前日でなく期日前投票だよ!』『私(僕は明日午前の早めに行ってきます!)』『さくらさん投票お疲れ山です!(^-^)v』『でわでわ!来週の撮影会でseeyounextweekendバイビイ(^-^)v』
Posted by 色白の白馬の王子夏風邪 at 2007年07月28日 20:06
君のかわいさに一票
Posted by Bokemon at 2007年07月28日 21:19
僕も先週期日前投票してきました。
普段あまり行かないのですが・・
いろいろありまして行ってきました。
今回はかなり期日前が多いようですね
きっと投票率もかなり多そうです。
Posted by 総司 at 2007年07月28日 21:36
さくらちゃん、こんにちは☆
久しぶりに書き込みますねぇ。
選挙ですかぁ、自分はもうすぐハタチになるんでやっぱり選挙に行かないと行けないのかなぁと思う今日このごろです。でもぉさくらちゃんが行くんだから、私も行きたいと思います。
あと、今日からSUGOのGTが始まりましたけれど、さくらちゃんが来ていなかったので残念です↓↓
Posted by ひろみ☆19歳 at 2007年07月29日 00:29
そうそう(^o^)丿
初めての選挙ってなんだか大人になった気がするよね♪
(俺の場合、もーずいぶん昔のことだけど…)

大事な権利ですから有効に使いましょう!
Posted by Nabe at 2007年07月29日 00:50
隊長!隊長も選挙で選ばれたんですよ!?参加しないことには責任も生まれません。
Posted by SS at 2007年07月29日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4843608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック