2008年12月06日

長編ブログ

12月に入ってから忙しくしていましたぁあせあせ(飛び散る汗)

おじいちゃんの四十九日と社葬が岡山であり行ってきました車(セダン)
お世話になっていたお寺でとても豪華な社葬でしたぴかぴか(新しい)
たくさんの方に来てもらったり弔電を頂いたりして本当に喜んでいると思います。

125.jpg

生前は絵と共に新聞に載ったり、岡山の絵画協会のような所の会長もしていて、絵が大好きだったおじいちゃん。
お寺の別室でミニ個展を開き、希望者に差し上げる事にドコモポイント
1254.jpg
たくさんの希望者が集まり、全て貰われていきました手(パー)
1253.jpg
さくらが欲しかった絵は、抽選で他の誰かに貰われていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

あとテニスも大好き・おばあちゃんの事も大好きなおじいちゃん黒ハート
125 2.jpg
旧姓・紀宮様と撮ったお写真とェ仁親王と撮ったお写真はおじいちゃんの功績の数々の証拠ですぴかぴか(新しい)

その日の夕方空を見上げたら、キレイなお月様とお星様ぴかぴか(新しい)
125 4.jpg
翌日の新聞に「夜空のニコちゃん」と記事になっていましたドコモポイント
木星と金星とお月様が近づいて、珍しかったんですってドコモポイント

空がおじいちゃんに微笑んでくれたみたいぴかぴか(新しい)



そして先日またまた京都に紅葉を見に行ってきましたグッド(上向き矢印)
前回はまだまだ早かったのでリベンジ手(チョキ)
まずは有名な東福寺目
12510.jpg
ちょっぴり遅かったのですが、逆に紅葉の絨毯が見れて感動ぴかぴか(新しい)
1255.jpg

これがベストショット手(チョキ)
1257.jpg

そして常寂光時へ黒ハート
ちょっと山の方にあるので、見ごろがだいぶ過ぎた感じでしたバッド(下向き矢印)
12511.jpg

これもイイ写真が撮れましたるんるん
12512.jpg

そして天龍寺にドコモポイント
紅葉と山茶花のコラボですw
12514.jpg

ここのお庭は世界遺産らしいですぴかぴか(新しい)
12515.jpg

そしてそして食後は清水寺のライトアップにぴかぴか(新しい)
1258.jpg
12513.jpg

そして清水寺の前の二年坂で、珍しく京小物を買って帰りました黒ハート
1259.jpg
ママの鏡と口紅押さえと、ももの数珠入れと、さくらのティッスケースとミニミニ鏡と小物入れるんるん

秋の京都をちょーーー満喫できて疲れ果てたけど楽しかったドコモポイント
posted by 水谷さくら at 12:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
写真を撮られる事には慣れていると思っていましたが、写す腕前も凄いですね!
綺麗なモミジがより美しく撮影されています。
“美”に関する感性が非常に素晴らしいですね^^
Posted by 神竜 at 2008年12月06日 13:40
今、福井は吹雪です。
とはいえ、まだ少し積もった程度ですけど。
こちらはモノトーンの世界。
京都とはお隣の県なのに、まるで別世界です。
きれいな写真をありがとうございます。
外ばかり見ていると気が滅入るもので、
写真を見て癒されました。(^^)
ほんとに素敵な感性をお持ちですね。

おじいちゃん、ほんとに立派な方だったんですね。
立派な方って多才ですし、愛情たっぷりですし、
とても尊敬します。
きっとずっと見守って下さいますよ。

風邪など召しませぬように。
Posted by なおき at 2008年12月06日 16:59
さくらさんと京都、とってもお似合いですね。京都は寒くなかったですか、体調にきおつけてください、イベント楽しみにしています!
Posted by ファン at 2008年12月06日 17:49
うーん、長いけど要点がスッキリして
飲みやすい!!じゃなくて読みやすい!!

京都のもみじは綺麗ですね
Posted by ぽこぺん at 2008年12月06日 18:22
おじいさますごいですね☆
僕も小さいころから絵を描くのが好きでした。
僕も新聞に載ったことがあります。(小学生時)
絵を描いてると何もかも『無』のような感じになって描いている絵に引き込まれる感じになるんですよね。
今でこそ描きませんですけど。
紅葉も進みすごく綺麗ですね。
山々が壮大なスケールで色付いています。
今日はすごく寒かったです。
軽く雪舞ってました。
体調崩さないようにね。

 いしおっち(岡山)
Posted by いしおっち at 2008年12月06日 19:04
秋の京都の定番をおさえてるよね。ところで京都といったら紅葉だけじゃなくて味覚も楽しめる街。今回記載がないけど、さくらちゃんがそっち方面手薄になるとは考えにくいのだけど…。花(紅葉)より団子はあったのかな?
Posted by 老香港飲茶美味 at 2008年12月06日 21:54
心優しいさくらちゃんにとって、ここひと月あまり、たいへんな時期を過ごされた事でしょう。
そんな時こそ、いっそう家族の大切さを感じますよね。
おじいちゃんを誇りに、負けないよう頑張ってくださいね!
Posted by NG at 2008年12月06日 22:44
法事お疲れさまでした

あー
また京都に来られてたんだねぇ
なんと、めちゃめちゃ近所まで来られたことですこと(笑)
会い損ねたなぁ(笑)

東福寺>嵯峨野>清水かー
結構回ったねぇ
さすがに疲れたでしょう
楽しかったみたいで何より

京都の紅葉が似合ってるね^^
お嫁にきませんか?(笑)
Posted by とすぃ at 2008年12月06日 22:52
秋の京都って、素晴らしいんですね。
僕も行ってみたいです。

それから、お祖父さん、素晴らしい方
だったんですね。

サブラの写真集だったかな、さくらちゃんの
小さい頃からの写真と一緒に、正月に集まった
ご家族ご親戚の写真が載っていましたが、
あの時に写っていた方なのかな?

違っていたらごめんなさい。

年の瀬も少しずつ迫ってきましたけど、
体調に気をつけて楽しい12月にしてください。
Posted by とも at 2008年12月06日 22:56
紅葉の絨毯綺麗ですよね〜。

でも自分の部屋にあるとう〜んって考えちゃうね〜。

見るに限りますね!

今年は紅葉見に行けなかったのでさくらちゃんの写真で満喫!

沢山の写真ありがとう!m(__)m

紅葉は見ごろがあるけどさくらちゃんは一年中見所満載!!
Posted by じょー at 2008年12月06日 23:49
今はこんなに悲しくて 涙もかれさせて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代があったねと
いつか話せる 日が来るわ

あんな時代もあったねと
きっと笑って 話せるわ

だから今日は くよくよしないで
今日の風に 吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜びも 悲しみも くりかえし

今日は 別れた 恋人達も
生まれ変わって めぐりあうよ

旅をつづける 人々は
いつか故郷に 出会う日を

たとえ 今夜は 別れても
きっと 信じて ドアを出る

たとえ 今日が果てしもなく
冷たい 雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを くりかえし

今日は 倒れた旅人たちも
生まれ変わって 歩き出すよ

今日は 倒れた旅人たちも
生まれ変わって 歩き出すよ

----桑田サンが、先週歌った
中島みゆきの「時代」。
いい歌が結構あっりました。
でも、みんな短かったけど。
Posted by 祐天寺広尾 at 2008年12月07日 04:23
師走の多忙の中、
長編ブログ&四十九日とお疲れさくら様★
・・宜しくお願いします^^/
おじいちゃんの作品のBの蝶々のが素敵^^v
さくらちゃんも、おじいちゃんのDNAを受け継いでますね、写真の構図も、色彩も、
ちゃんとテクニカルな遠近法&黄金比でプロですやん^^v
モデルの美人三姉妹^^?
あっ、ママやった^^w
ももちゃんも綺麗^^w
それでわ、今年も一ヶ月を切りましたので、忙しいですが、頑張ってね、
ほな、さいなら^^v★★★

Posted by ★寅ちゃん^^v★ at 2008年12月07日 10:33
おじいちゃんの四十九日ご苦労様でした。
すばらしい社葬ですねっ☆☆☆
おじいちゃんはホント色々な功績を残した方なんですね〜☆☆☆
すばらしいです☆☆☆それに導かれる人達もすばらしい人達なんでしょうねっ!!
もちろん さくらちゃんも!! 
おじいちゃんも喜んで 空に笑顔を残してくれたのかなっ☆☆☆


紅葉すばらしいですね〜☆そしてカメラテクニックもイイですね〜☆☆☆
イイ写メで、癒されますよ〜♪あっしは会社の車の中から
紅葉っていうか、イチョウの黄色を眺める毎日ですかね〜・・・。
楽しい京都旅行ができたみたいでなによりです☆☆☆
夜は寒くなかったのかな?

師走に入ってメッキリ寒くなってきたんで、
風邪には十分気をつけてくださいねっ♪
Posted by evi at 2008年12月07日 13:39
なんといっても、
「夜空のニコチャン」…?
これ、見れたこと素晴らしいです。
いろんな意味でね。
Posted by 葉蔵くん at 2008年12月07日 18:04
秋の京都を満喫してきたんですね。

こっちは雪も降りすっかり冬って感じです(´ω`)

綺麗な写真に癒される〜ヽ(´▽`)/
Posted by まこっちゃん at 2008年12月08日 01:37
秋の京都を満喫できたみたいでよかったですね〜

たくさんのきれいな景色の写真と長編ブログを見て、自分も秋を満喫した気分になりました。ありがとう^^

おじいちゃんはすごい方だったんですね。さくらちゃんの芸術的センスはおじいちゃんゆずりなんだね。

ここ最近、めっきり寒くなってきましたので身体には気を付けてくださいね。
Posted by エイジ at 2008年12月08日 02:21
『めちゃめちゃ!意外なさくらさんの事を知りました。』『さくらさんまたまた!京都に来ていたの!今年は、よく京都に来てますね!』『今週の12月12日から嵐山では、夜の拝観が20日頃迄有ります。時間があれば、さくらさんも見に来てね!(私事ですいません!m(_ _)m)』
Posted by スノーファンタジー at 2008年12月08日 21:56
僕の名前、東福寺です☆笑”
俺んちに遊びにきてくれてありがとうございます♪
Posted by 東福寺一貴 at 2008年12月09日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23914290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック