2008年11月20日

カンガルーの手

久々に生け花載せまぁすドコモポイント
08-11-20_001.jpg
今日の枝はカンガルーポーと言って、カンガルーの手(ポー)に似てる事からついた名前なんです目

葉はレモンリーフと言って、これまた葉の形がレモンに似ている事からついた名前ですクリスマス

お花は大好きなガーベラのスパイダーと言う種類目

普通のガーベラの方が可愛いネドコモポイントダッシュ(走り出すさま)
posted by 水谷さくら at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お花
この記事へのコメント
こんばんわ。生け花とは渋いですね〜。ファンならば知ってなくてはいけないのかな?!(^^;
レモンリーフのような形から生まれた名前は世の中に結構ありますよね。生け花は心が表れると誰かが・・・。またの機会があればブログアップしてくださいね。楽しみにしてます。
Posted by さとる at 2008年11月20日 23:50
う〜ん。
やっぱりお嬢は、美的センスがありますね^^
可愛く出来ているように思います。
Posted by 神竜 at 2008年11月21日 01:31
へぇ面白いお花があるんですねぇ(*^_^*)
あんまりお花に接する機会ってないけど少しは気にしてみよう!
結構近所にあるもんですよねぇ(笑)
Posted by まこっちゃん at 2008年11月21日 03:50
初めて聞きました。カンガルーの手♪かわいい名前ですねっ(笑)
レモンリーフは聞いたことあるかなっ☆

ガーベラをつかった「和」の感じがまたイイですね〜☆☆☆

確かに普通のガーベラのイメージとは違うけど・・イイんじゃないですかっ☆☆☆
Posted by evi at 2008年11月21日 18:50
スパイダーって、クモだもんね。
私、ムシ、もーれつ苦手。
でもこれ、シンプルでなんかいい感じ。
Posted by 葉蔵くん at 2008年11月21日 20:46
久々の生け花の発表嬉しいで〜す。

名前の由来って結構安易なのが多いよねー。

独自にサクラチャンポー(さくらちゃんの手に似てる)枝・葉・花を探してみようかな〜(笑)。
Posted by じょー at 2008年11月21日 21:51
隊長!なかなかカンガルーの手に注目してる人はいませんよね。すごい着眼点です。SSは隊長の手が好きで注目してます!
Posted by SS at 2008年11月22日 11:53
『AH!\(^o^)/ビュティフル\(^o^)/』やつぱり古風が大好きさくらさん。『紅葉狩りしました?京の都は紅葉三昧です。(^O^)/めっちゃ!綺麗!』
Posted by YOUGATMELL at 2008年11月22日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23154233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック