2008年10月30日

秋だね♪

08-10-30_002.jpg
久々にわんこ達とお散歩に行ったら、外はすっかり秋でした(*´`*)

大きなキレイな楓(かなぁ?)が落ちてたから拾ってきたよ♪

小川に流れる赤く色付いた葉があまりにもキレイだったので、帰ってきてからガラスのお皿に水を張って浮かべてみたよ・*..。*゜¨゜・*:.。

でも1つだと淋しいから、また取りに行ってあげよう…♪



秋を感じた所で、松茸の土瓶蒸しが食べたくなりスーパーに行ったけど、売ってないッ(゜Д゜Ξ)
スーパーをハシゴしまくって、5件目でようやくモロッコ産のを発見。ウーン…(・Д・`*)

今日はモロッコ産で我慢するしかない…(涙)
posted by 水谷さくら at 17:17| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私はあんまりコメント書くのが好きじゃなくて今まで書いた事なかったけど、水谷さくらさんのブログにはコメント書いていこうと思いまぁす(^_^)v
葉っぱキレイですね!私もキレイな葉っぱ見つけたら持って帰ってみようかな(*^o^*)
Posted by しぃこ at 2008年10月30日 18:41
そっちは秋なんだね♪
北海道は、既にコート来たくなるほど、風が冷たい
(-_-;)
もぅ、冬がやって来そうな感じ…
松茸かぁ、いいなぁ☆
Posted by まさ at 2008年10月30日 20:24
こんばんわー

今日は一段と寒くなりましたね
今年一番の冷え込みらしいよ
もう神戸もかなり寒いのかな
年明けに免許書き換えで帰るときはかなり寒そうだな

紅葉もかなり進んだのではないでしょうか

寒さに負けず、さくらちゃんも頑張ってね
体調に気をつけてね
Posted by のり at 2008年10月30日 20:39
さくらちゃん久しぶりです。復活してくれてよかった。
きれいな楓?ですね。一緒に写っているのはさくらちゃんの手かな?奇麗な手です。
Posted by MARIO3 at 2008年10月30日 20:48
こんばんは。

モロッコでも松茸採れるんですね(☆o☆)


香りは良いのかな?
Posted by ロードマン at 2008年10月30日 21:14
こんばんは〜。
きれいな赤色ですね。
水面に浮かべると、とても風流ですね。

すっかり秋ですねぇ。
山は赤や黄色に色付いてきています。
イチョウが黄色く色付き始めましたよ。
日ごと寒さが増していきます。
風邪にはくれぐれも気を付けてね。

ちなみに今日の夕食は松茸ご飯定食(外食です)でした。
産地は.....不明です。(^^;)
Posted by なおき at 2008年10月30日 21:18
モ・・モロッコ産って!
まぁ美味しければいいよね。あのシコシコとした食感がいいよね。独特の匂いもいいし。

食欲の秋、今年は何三昧でいこうかな・・・
Posted by けんじ at 2008年10月30日 21:25
一枚のもみじも、こうすると
さらに素敵になりますね。
でも、もみじの綺麗さもさることながら、です、
さくらちゃんの自然ぽい御爪も
かなり素敵です。
よ。
Posted by 葉蔵くん at 2008年10月30日 21:27
松茸!!リッチだねぇ!うらやましい(>_<)
Posted by tsuyoshi at 2008年10月30日 21:33
綺麗な赤の葉ですね〜☆☆
露天風呂なんかに2〜3枚浮かんでるのイイね〜♪

すっかり秋っていうか・・最近夜は冬かよっ!ってくらい寒くないっ?
おいらの周りでは風邪がはやってます(汗)
さくちゃんも風邪ひかないように外出後は手洗い&うがいしてねっ♪
もちろんおいらも・・・・やらなきゃ!(汗っ)
Posted by evi at 2008年10月30日 22:20
秋は、別れの季節でも、有ります。「十月最後の三十一日」明日は(今日は)これまでの事を振り返り、ラストマンスリーをめちゃめちゃ!いい思い出を作り新しい日々につなげて、行きます。『明日(今日)のハロウィンは、めちゃめちゃ!いい思い出が残る一日にしたいです。』さくらさんが住んでいる関西とは、後1ヶ月で終りです。ファイナルカウントダウンが、明日(今日)から始まります。新しい日々に頑張って行きます。『さくらさんへの想いは、…………………』m(_ _)m
Posted by 俺参上ー! at 2008年10月30日 22:26
秋は1番過ごしやすい季節だと思うし、いろいろと考えごとしたり、センチな気分になる時期だね。気晴らしをかねて京都にぶらっと出かけてみたらどうかな?おそらく松茸も食べれるだろうし。秋といえば京都みたいなイメージがあります。さくらちゃんには神戸や六甲の紅葉の名所などレポートもお願いしたい。
Posted by 老香港飲茶美味 at 2008年10月30日 22:28
さくらちゃんと一緒に散歩に行けるわんこ達が羨ましい。わんこ達よ代わって〜(@゚▽゚@)

楓を一枚だけ拾ってくるのがさくらちゃんらしいなぁと思ったよ(о^∇^о)

よ〜し俺も秋を満喫するぞp(^^)q

モロッコ産の松茸のお味はどうでした?

そういえば今日ドラフト会議だったねー。阪神はどんな選手を指名したんだろ?
Posted by じょー at 2008年10月30日 23:49
秋だね
松茸か!?
あぁ〜、松茸ね
(松茸かぁ…)
やっぱカツ丼だな
Posted by トナカイ at 2008年10月31日 01:05
ほんと急に秋っぽくなったねぇ。
職場は暖かいから外に出ると息が白くなって見えるよw(°0°)w
こっちの昨日の最低気温は7度だったらしいよ!
さくらちゃんも風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。
Posted by まこっちゃん at 2008年10月31日 02:21
  ∧ ∧
 (;・ω・) もみじ…
 OU UO





いやいやw正式名称は楓だ〜



よな?w
Posted by (*・ω・) at 2008年10月31日 05:10
隊長!今回の探検は秋探しですな。こちらも出発します。
Posted by SS at 2008年10月31日 07:58
ほんとにすっかり秋ですね〜紅葉がキレイなんだろうなぁ〜

秋と言えば、自分はやっぱり食欲の秋だね(笑)
最近、食品に薬物混入のニュースが多いから気を付けないとね…

季節の変わり目です、風邪など引かないように気を付けてね♪(自分は風邪気味です…)
Posted by エイジ at 2008年10月31日 13:22
小さい秋 小さい秋
小さい秋見ぃつけた〜


(*^^*)
Posted by まっすぅ at 2008年10月31日 15:04
少しお元気になったみたいでホッとしてます。
もうすっかり・・・いや東北はもう冬ですぞorz
寒い寒い・・・いつまで電気毛布を使わないで
いられるか友人と勝負してますw
負けたらダイドーさんのこれなんじゃ!?
っていうジュース飲みます・・・負けれない!オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

ほんと一気に寒くなってきますのでお体には
十分気をつけてくださいね〜!
Posted by ライナス at 2008年10月31日 21:18
今日はスーパー耐久の為、SUGOに来てます。
GTもあと1戦。
さくらは参戦するのでしょうか?
Posted by ひーろー at 2008年11月01日 10:15
朝晩は、すっかり寒くなってきましたね^^;
秋ですねぇ。
Posted by 神竜 at 2008年11月02日 21:47
紅葉がいいですね、時期になると、京都に行きます。今年はまだ早いかな、京都の紅葉がいいです、楽しみです。さくらさんもたくさん秋を楽しんでください。寒くなってきたので、お体をお大事にしてください。
Posted by さくらファン at 2008年11月03日 16:54
もみじ よいね GOOD!!

自分にも程よい自然が欲しいです。。。
うらまやしい。。。

見るとすっきりしますよね☆

Posted by けん at 2008年11月06日 01:19
さくらさんぶっちゃけ!「悩み事が有るなら教えて欲しい!俺が!書き込みしているさくらさんの想っている人と一緒にさくらさんの悩みを解決したい」さくらさん一人で悩まないで!いっもさくらさんの事を見守っています。
Posted by 俺参上ー! at 2008年11月08日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22129651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック