2008年08月01日

剣山2つ♪

08-07-31_002~001.jpg
今回は剣山2つで、それぞれ交差させる感じです☆

『どう生けたらいいか分かりません』
って言っても
『答えなんかないから』
と教えてくれないので、

『なんか美しくないんですけど』
って言ったら
『うん。美しくないね。』
って言って直してくれました(笑)


ちょっとした事で美しくなる生け花って、奥が深い…。

スランプの出口でモゾモゾしてるさくらでした (*´・д・)
posted by 水谷さくら at 18:57| Comment(9) | TrackBack(0) | お花
この記事へのコメント
 
 
        さくらchan☆
 
   スゴイ!!(゜o゜) お花たちが重力に逆らってる!?w

   あっ、、ただ写真が横になってるだけでした〜(笑)

   さくらchan、モゾモゾしてちゃダメじゃん!w

   早くスランプ脱け出しちゃってネ☆
Posted by くりくり at 2008年08月01日 19:36
そこが、生け花の面白さであり難しさでもあるんでしょうね。
Posted by 神竜 at 2008年08月01日 21:13
姫様こんばんは。

ポイントは、どこなんでしょうね…

直す前と後を比較してみて、考えるしかないデスネ…

独創的でもイイんでなぃかぃ?

多分、自分が見ても、判断出来ないと思いマスが、お花が自然に生えている姿をイメージする事がポイントかも…??

では、ぐっどなぃと!(^▽^)ゞ
Posted by MAK21 at 2008年08月01日 22:20
モゾモゾしてください(笑)
でも、モゾモゾすることが「イイこと」だと思います!!
悩む=成長したい だと思うから、まだまだですとっ↑(笑)

さくらちゃんは服にしても、プリザードフラワーにしてもセンスいいです☆☆☆
(おいらが言うのは説得力ないかな・・・でも本当に思うよ!!)

更に、更に、磨く。自分を磨く。とても とても大事なことです。

まだまだ、これからですよ!スランプが長かろうが、短かろうが!!
続けることが「力」になり!「輝き」になるんだから☆☆☆

あせらず、ぼとぼちいきまょ♪♪
Posted by evi at 2008年08月02日 01:48
パッと出来ちゃうなら、さくらちゃんが先生になれちゃうね。(笑)
一歩一歩確実に成長して行けばいいんじゃないかな?日々精進ですよ。p(^^)q
Posted by まこっちゃん at 2008年08月02日 15:34
出口でモゾモゾって事はスランプ脱出間近って事だよね!
何にせよ突き詰めれば奥が深いもんねぇ〜

スランプ脱出に向けてもう少し頑張ってね(^0^)/

今回は、伸びやかな感じがで素敵だね♪
Posted by Nabe at 2008年08月02日 23:02
生け花は、心を現すと良く言ったものです。
『答えなんかないから』の意味、勘違いしてるのでは?
さくらちゃんは、慎重派で考え込みやすいタイプですね。
もっと堂々と(^o^)自分に華があるのだから!

Posted by A.C.E. at 2008年08月03日 00:25
「答えなんてないから」
・・なるほど。

何でもそうなのかも。人の考え方は千差万別なんだから、いろんな答えがあっていいんでしょうね、きっと。でも、きれいとか美しいとか思える感性を自分以外の人と共有できるのは楽しいことですよね。

さくらちゃんの今日の話を読んで、自分と違う感性を認めてあげる優しさ(余裕)と勇気って意外と大切かも・・って思いました。

毎日暑いので、お体ご自愛くださいな。
Posted by とも at 2008年08月03日 20:06
 ガンバ〜!!!
  p(^∀^)q
Posted by まっすぅ at 2008年08月04日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17514509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック