2008年06月14日

清々しいッ(´ー`*)

0611 003.JPG
今回は直線を生かす活け方手(パー)
重なりすぎず離れすぎず・・・秘かに難しかったですふらふら
薄い緑のスラっと伸びたお花がとっても清々しいッぴかぴか(新しい)


お教室に小学校にあがりたての女の子が増えて、とっても賑やかデス黒ハート

先生も、その子用にお菓子を買ってくるんだけど、ついでにさくらにもくれますドコモポイント


posted by 水谷さくら at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | お花
この記事へのコメント
さくらちゃん☆こんにちは(^O^)/
なるほど〜初夏を感じさせる清々しい生け花だね♪
今時の小学生も生け花教室に通うんだね!?
さくらちゃんが小学生にまじってお菓子を食べてても違和感ないかも(^_^;)
Posted by ET at 2008年06月14日 11:41
清々しい活花で 素晴らしいです☆☆☆

シンプルなものはやっぱり難しいんですね〜・・
でも、イイですよ♪ ひさびさの活花アップありがとちゃん☆

子供の分までお菓子食べちゃだめだよ!(笑)
Posted by evi at 2008年06月14日 12:38
子供が多いと賑やかですよね。真っ直ぐ成長していってほしいものです。
Posted by kb at 2008年06月14日 12:42
姫様こんにちは…

久し振りの生け花☆

小学生に交ざってるんデスカ?

若い(若過ぎる?)エキスを吸って更に若々しくなったりして…(笑)

では、再見!(涙T◇T泣)


申し訳ありません…
東北の地震で、知人宅に少々被害が出たみたぃなので、気分が沈みがちです…

Posted by MAK21 at 2008年06月14日 15:01
 
 
       さくらchan☆

   ホントだぁ♪凜として清々しいねっ!(^^)

   ってか、、
   小さな女の子に混じって、
   一緒に喜ぶ大きな女の子!?w

   なんだか微笑ましいナァ〜♪(*⌒∇⌒*)
Posted by くりくり at 2008年06月14日 16:13
お花の向きや高さの変化のつけ方が絶妙ですね。
さくらちゃんのアレンジはどのお花も表情が豊かで、見ていると気持ちが清清しく素直になれます。
お花の気持ちになってお花の個性を生かしてデザインできるさくらちゃんを尊敬しています。
Posted by 元花屋 at 2008年06月14日 16:32
 お菓子をいただいて、嬉しそうな子どもたちや、お嬢の姿が目に浮かびます^^。
 
 画像のお花は、タイトルどおり清々しく、初夏のイメージが感じられます。
(お嬢のイメージと違ってたらごめんなさい^^;)
Posted by 神竜 at 2008年06月14日 16:46
あーざいます。
まっすぅです。お久しぶりです。(⌒‐⌒)
暑くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

…とまぁ、慣れない挨拶なんぞかましてみましたが、姉さん元気ですか?
最近は学校とバイトの鬼ローテーションでコメントを書き込む気力も無く…今に至っています。でもアクセスは2日に一回はしてます。
…なんででしょう??笑

今日はふと
『あっ、小学校の時引っ越した川越くん…今どぉしてるんだろ??』
と思って書き込んでみました。

ほんとどぉしてるんだろぉね?

知ってる?

………。

だよね。


じゃ、そぉゆぅことで。
バイバイ。(⌒‐⌒)
Posted by まっすぅ at 2008年06月14日 18:57
(●^o^●)いつも食べるの専門のさくらちゃんも、お姉さんなところ見せて、たまには、さくらちゃんも買っていってあげたら?(笑)
Posted by tsuyoshi at 2008年06月14日 19:37
なんだか、見てると深呼吸をしたくなるような作品ですね☆

ス〜(-.-)ハァ〜(^O^)

ケホッケホッ(≧σ≦)


うわっ、ここ自分の部屋だった↓↓ホコリっぽい笑

画像である事を忘れさせるような見事な作品ですねっ☆(o>ェ<)b
Posted by 潤 at 2008年06月14日 23:17
スラッとした生け花で背筋がのびる様な作品ですね〜!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
直線を生かした方法もあるんですね〜。
勉強になります!

・・・さくらさんにもお菓子あげるなんて・・・
しかも喜んでそうな想像ができてしまうw
Posted by ライナス at 2008年06月15日 11:22
隊長!毎朝すがすがしい朝を迎えたいのですが。自分を真っすぐに活けないと。
Posted by SS at 2008年06月15日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15997164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック