2008年05月25日

お着物

0525 002.JPG
お着物が大好きなのですが、お正月くらいしか着る機会がなくて淋しいので、お着物で京都に遊びに行ってきましたぁ♪


と言っても金曜日の話しなんだけど・・・暑かったぁ(~Q~;)
車の外気温見たら30度越えてましたよあせあせ(飛び散る汗)

願いごとが叶うと有名な鈴虫寺に行って→街の甘味処で大好きな「白玉パフェ」を食べて→鴨川納涼床でご飯を食べてきたよ(´ー`*)黒ハート

京都はよく行くけど、やっと床デビューしましたドコモポイント
行きたかった所は予約がとれなかったので、ブラブラ探して気軽なお店に入ったけど、ちゃんと湯葉刺し&生麩で京都満喫ぴかぴか(新しい)

遊びに行くだけだったので勿論そんなにいいお着物ではないですが、やっぱり仕草がお上品になっていいですねぇ黒ハート
毎日お着物で生活したいexclamation×2と本気で思ったさくらでした手(パー)



posted by 水谷さくら at 02:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
姫様のお着物姿にみとれてしまいました…
お着物で生活なんて素敵過ぎですね。

鈴虫寺でお願いした姫様の願い事が叶うことを僕もお祈りしております。
Posted by ハレンチ王子 at 2008年05月25日 02:19
☆☆素敵な着物姿☆☆

っていうか・・・え〜〜〜!!!・・・・
おいらその次の日(雨)に京都行きました〜!!
それも嵐山行ってる〜(鈴虫寺近いよね〜!)・・・。
一日づれてたら・・・奇跡の出会いが・・・・(泣)

その日は暑かったですよね〜・・・(汗)
鈴虫寺は超〜女の子の人気スポットですよね!願い事は・・♪♪
「さくらちゃんの願い事がかないますように」おいらも祈っときます。

おいらも今日(昨日)湯葉刺し&生麩食べましたよ〜(精進料理)
美味しかったですよ♪

毎日着物ですか!着付け時間はどれくらいなのかな?
いい着物ではないって書いてあるけど色鮮やかな着物で☆☆☆
似合ってますよ。アップした髪型も素敵☆☆☆

よっ!!大和撫子☆☆☆
Posted by evi at 2008年05月25日 02:30
着物姿も良く似合っていますね^^
とても素敵ですよ。
 オイラも着物が好きで、着物を着て生活したいと思っています。
ただ、着慣れていないので、裾を汚したり袖を汚したりしてしまうんでしょうね^^;
Posted by 神竜 at 2008年05月25日 02:59
お着物姿のさくらちゃん、萌える新緑に映えてとても綺麗で凛とされておられます。
いつもおっとりされてて、礼儀正しいさくらちゃんに京都はぴったりな町ですね。
京都は僕もよく行きますが、今日はさくらちゃんのブログで今まで以上に京都を満喫したようなはんなりした気持ちになりました。
Posted by 元花屋 at 2008年05月25日 08:14
いやあ〜、着物は良いです。管理がちょっとめんどいけどね。日本人の着物離れが言われて久しいですが、まだまだステタもんじゃあないね。ま、なに着ても似合うさくらちゃんだから、色合いも良くて。イメージ的には薄いピンクが似合いそうだねえ(^_^)これからもたくさん着ちゃって下さい
で、画、アップお待ちしてまーす。
Posted by 桜花p at 2008年05月25日 09:07
着物姿、とてもカワイイです!
Posted by YKK at 2008年05月25日 12:54
 
 
       さくらchan☆
 
   着物姿も好きだけど♪(^^)

   チュニックとかタンクトップ姿のほうが、、

   もぉーーっと好きデス♪♪(≧ν≦)


   そだ!ちなみに、、
   僕も『鈴虫寺』のお守り、今でも大事に持ってるヨ♪

   中学の京都修学旅行、自由行動の日に立ち寄り買いました(^^)

   今から、、ウン十年前のお話です。。。(笑)

   きっと、さくらchanも♪願い事が叶うよっ!!(^^)
Posted by くりくり at 2008年05月25日 21:10
(●^o^●)着物も凄く似合ってるよ〜。アップでないのが残念だけど
Posted by tsuyoshi at 2008年05月25日 21:35
お見合い写真を撮ってたとか・・・まさかね・・・
Posted by kb at 2008年05月25日 21:40
まさに、雅 ですね^^
Posted by ぷに。 at 2008年05月25日 23:00
着物かぁ〜もっとアップの画像が見たいですね〜
髪の毛アップにするのも似合っとるしね。

京都行った事ないです…。自分は福岡に住んでるから関西方面行く事ないな〜(>_<)

てか着物で、ちょっと遊びになんて…
おしゃれだー!!!
恋するハニカミみたいやね。(まだTVあってる?)
もし、さくらちゃんがハニカミ出たら嬉しいけど……相手は誰だ!このやろー!ってなるね(^-^)v
Posted by やす at 2008年05月26日 01:51
さくらちゃん☆お着物姿カワイイなぁ〜
京都満喫できて良かったね♪

Posted by ET at 2008年05月26日 03:01
着物姿、ふだんのさくらちゃんとは違う、奥ゆかしさが感じられてちょっと感激です。

京都には数えるほどしか行ったことがないけれど、着物で街を歩いても自然に風景になじむんでしょうね・・。

僕もそのうち、京都をゆっくり探索してみたいです。
Posted by とも at 2008年05月26日 03:27
さくらさんお洒落ですね。
着物着て京都なんていいじゃないですかー。
なかなかできないですよ。

一体誰と行ったんですかね?
実はすごく幸せな日々を送っているのでは??

願い事叶うといいですね!
Posted by クーパー at 2008年05月26日 11:15
姫様こんにちは。

黒髪に着物、そして京都へ…大和撫子☆ イイですね♪

でも、これからの暑い季節に着物だと大変でゎ?

でも、浴衣といぅ方法もありますね♪

ちなみに今日の名古屋も30℃の真夏日に…(^_^;

昨日の鈴鹿(D1GP)も暑かった(熱かった?)けどねぇ…(苦笑)

では、再見!(^▽^)ゞ





追記

鈴鹿で、姫様の妹分(かな?) 粟野きさらぎ さんを探したけど、会えなかった…残念(泣)

Posted by MAK21 仕事中(汗) at 2008年05月26日 14:38
着物着るとすごいきりっとしますね!
仕草とかもお上品になるなんて・・・すごい!
京都へは7月にうまくいけば行けるかもなのですが・・・むぅ。
しかも一泊二日・・・東北人としてはツライorz
行けたら白玉パフェ見つけてやる〜!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
Posted by ライナス at 2008年05月27日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15308087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック