2008年05月22日

梅もぎ♪

5月8日のサクランボ狩りに続き・・・

ママとももと、お庭で梅もぎしたよ(*^^*)
mizutanisakura-2008-05-22T18 37 47-1.jpg

梅酒を作るのッ♪
傷のないのを選ばなきゃ!
D1011998~001.jpg
ちなみに足下には蚊取り線香、必須です!

10分ほどで、1キロちょっとの収穫♪
D1012000.jpg
もも&さくら&うめの3ショット!笑

きれいに洗ってから1つ1つ丁寧に拭いてたら、青リンゴみたいに可愛いの発見♪
mizutanisakura-2008-05-22T18 37 52-3.jpg

じっくり漬けて1年後に飲むのが楽しみだわぁヽ(´▽`)/
posted by 水谷さくら at 18:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちも今年は豊作なのでそろそろとらないとあせあせ(飛び散る汗)。梅酒にして2〜3年つけます。お互い楽しみですね。
写真があまりにも若く見えたので一瞬さくらちゃんの妹の存在を疑いました…。私だけ…?でしょうか…?
Posted by 老香港飲茶美味 at 2008年05月22日 18:47
“うめ”に“もも”に“さくら”とは揃いに揃ったぁ(*^_^*)なんだか日本に生まれて良かった帽子
Posted by たかちぃ at 2008年05月22日 19:07
オイラも飲みたいぃッ!!!

『さくらんぼ』に続いて、『梅』とは…しかも、1kgも直ぐに収穫出来るなんて…

梅酒でイベントしませぅ♪ 参加費集めて、破産状態から脱出だぁ〜… … ってわけにはいかないかなぁ…?(苦笑)

といぅわけで、豊作(?)に乾杯♪♪

では、ぐっどなぃと!φ(_ _)。o○グゥ
Posted by MAK21 まだ(*~ρ~)ヨッテマース at 2008年05月22日 19:46
梅酒にするのかな!?いいな〜☆飲みた〜い♪

昔はうちも おばあちゃんがよくつけてました♪
ホントにウメ〜シュ♪って感じで超〜美味しかった。
それと梅干も作ったかな。超〜すっぱくて、よそで食べる梅干が全然すっぱくないんだよね〜(汗)
懐かしいな〜・・・。

ホント梅、もも、さくら☆ なんか綺麗にそろって☆素敵だ〜☆☆☆
Posted by evi at 2008年05月22日 19:53
 もも&さくら&うめの3ショットは、なかなかお目にかかれない貴重なショットですね^^。
 
 オイラは、梅の匂いが好きです。
Posted by 神竜 at 2008年05月22日 20:12
うらやましいなぁ。色んな物が庭にあるんだぁ。
Posted by tsuyoshi at 2008年05月22日 21:10
さくらさんとこはセレブだね、なんかワイナリーがあるみたいで素敵だね、うらやましいライフスタイルですね〜
Posted by ショーゴ at 2008年05月22日 22:23
1Kgも収穫出来るほどの梅林がある庭って・・・

さすが、セレブアイドル。^^

一年後の美味しい梅酒が楽しみですね。
Posted by ぽこぺん at 2008年05月22日 22:47
 
 
   >老香港飲茶美味さんへ

   実際、何年か前に、、

   『実は、、さくらchanには妹がいて… 本当は3姉妹!?』

   なんて噂があったのを思い出しましたぁ(笑)


   あっ、さくらchan☆

   うちの実家には、10年ものの梅酒があるよっ!!(^^)
Posted by くりくり at 2008年05月22日 23:21
さくらんぼの次は梅ですか。いろいろ楽しみがあってイイですね♪


ちょっとお庭のお手入れが大変そうだけど(^_^;)
でも好きな人にはそれはそれで楽しいんデスよね〜♪

ところで…この写真は何年前のデスか?
高校生?っていうぐらい幼く見えマスが…?


これもさくらさんの魅力のひとつデスね( ̄ー ̄)


梅酒美味しくできるとイイですね♪
それではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


Posted by 水の国 at 2008年05月23日 01:11
さくらんぼの次は梅もぎですか!!
ほんとにキレイな青い梅だ〜
一年後が楽しみだね♪

今度は何がお庭で穫れるのかな?
Posted by ET at 2008年05月23日 03:47
おつかれさまです。。
m(_ _)m

最近、さくらちゃんの画像UPが多くて、嬉しい限りです。。

…って、ファンが多いはずです。。

明日もよろしく!。。笑
Posted by ちーにぃ at 2008年05月23日 14:00
自家製梅酒ですか〜!いいですね〜!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
その年によっても出来とか味が違うんでしょうね〜!
羨ましいですぞ〜!!!
ほのぼのブログで癒されました〜!(`◇´)ゞ
Posted by ライナス at 2008年05月23日 15:33
わぁー、うめちゃんも加わってバラ科三姉妹さんですね!
皆さん瑞々しいです。
Posted by 元花屋 at 2008年05月24日 11:25
さくらちゃん、おはよう!久々に書き込みました梅もぎ、楽しそうだったね、また、ご苦労様です。一年後の梅酒楽しみだね~家族で飲むはいいけど、他人に飲ますと酒税法違反になるから気よつけてね
Posted by しんちゃん at 2008年05月25日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15177213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック