2008年05月16日

なんていうか・・・

久々に重い日記書きまーす。



今日電車の中での出来事・・・。

さくらの横に50代くらいのスーツの男性(Aさん)が座ってたんです。
その前に立った、これまた4〜50代のスーツの男性(Bさん)が、上に置こうとした紙袋・・・が、落下。

ちょうどAさんの頭に当たってしまい、凄い音が・・・><
紙袋からは化粧水のビンのような物が見えたので、そうとう痛かったハズ。。。

これは気まずい・・・と周りもヒヤヒヤ・・・。

Bさんも気まずいと思ったのかボソボソと「えらいすんません」。

にしても、ひっじょーーーーに痛そう。

悪意があった訳じゃないのは分かるし、気まずいのも分かるけど
Bさんの謝罪も微妙・・・。

物静かそうなAさんも、痛さとBさんの態度にさすがに納得がいかないらしく
「本当に悪いと思ってるのか。爪楊枝をくわえたまま言う事じゃないだろ」
とご立腹。

Aさん、間違いない!!!

電車で声が聞こえにくいのか、
Bさん「はぁ?」
の連発。ちょっと偉そうだし・・・。

この辺りで、車両は非常にイヤな空気に・・・。

さくらと逆隣が空いていたので、Bさんをそこに座らせるAさん。

Aさんの正論たった二言三言で、「謝ったやろ」と大声で逆ギレしだしたBさん。

Aさんが呆気に取られている間も、大声が止まらないBさん。
Aさんも面倒になって「もぅいい」と言っているのに、まだ止まらないBさん・・・。

結局は、何故かBさんがAさんに向かって「電車を降りろ」とゆぅ始末。
Aさんが「もぅ少し先でどうせ降りるから」と言っているのに、
無理やり腕をひっぱって降ろそうとするBさん。


さくらは耐え切れなくなって、駅についたところで真っ先に降りてしまったのでその後がわからないのですが・・・。




みなさんどう思います?


何も言えなかった自分が非常に残念。
そして、何も言わない周りにすごく残念。

さくらがもぅちょっと歳を重ねていたり、こんな子供みたいな顔じゃなかったら、
「いやいや・・・あなたが悪いでしょ」とBさんに言えてたかな・・・。
と自問自答。

みんな他人に無関心すぎるのか、世の中が物騒になったから口を挟むのが怖いのか・・・。


どちらにしろ悲しい世の中ですね。


昔はこんな事なかったんじゃないかな・・・。



温暖化もそうだし、逆ギレするような思考回路のおかしい人も増えてるみたいだし、なんか本当に悲しいね。


世の中なんて個人の集まりなんだから1人1人が気をつけたら変わるのにね。


posted by 水谷さくら at 20:28| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
不審者不審物がありましたらお近くの駅係員
又は警察官へ(´・ω・`)
そういう時は関わっちゃ駄目ぽ。
Posted by てんどん at 2008年05月16日 21:01
そう思えるココロがあるだけでもさくらちゃんは
立派だとオレは思います。
Posted by Hiro-san at 2008年05月16日 21:28
悪いことをしたら 「誤る」これ基本!

悪いことしてギャク切れするとは・・・小さい(心)人でしたね。
おいらが隣にいたら 同じくたちさります。

「子供の喧嘩に口をはさむもんじゃない」です。ハイ。

こういう場合第3者が加わると話しがややこしくなります。
もしくは、二人ともに「怒しゃべる」パワーがいります。喧嘩両成敗。ハイ。

たしかに周りが無関心過ぎとか「止めなきゃ」とか「Bさんあんたが悪い」とか思います。

しかし 世の中さくらちゃんの言うとおり「何が起きても変じゃない」・・・

         ホントに悲しいことです。

他人のトラブルでとんでもない とばっちりをくらうことシバシバ・・・ホント悲しいです。

ファンとしてはトラブルに巻き込まれなくて「ホッ」としてます。

もちろん これが友達のため 知り合いのため とかなら話は別です。
知人のためにしか動かないのか!・・・って言われたら・・・(恥)。

が、この場合はやはり「子供の喧嘩です」さくらちゃんの選択で正解だと思います。

でも、ホントに困っている人がいたら たすけたいな!
さくらちゃんも きっと そうだよね♪
その時は 十二分に力を発揮しちゃいましょう☆☆☆

※「さくらがもぅちょっと歳を重ねていたり、こんな子供みたいな顔じゃなかったら」
歳も顔も関係ないから♪ ここぞって時は「ド〜ン!!」と言いましょ♪(笑)
Posted by evi at 2008年05月16日 21:45
 今の時代、“形だけ謝っておこうか”というのが多く感じられます。
某有名料亭の但馬牛偽装から、食べ残しの使い回しまで、その度に形だけは誤ってるんですけど、本当の意味での謝罪はされてないですよね。
 
 この、Bも謝るなら(心から申し訳ないという気持ちがあるなら)本気で誠心誠意謝罪しなければいけないだろうし、言い分があるなら、警察でも裁判所でも行って、白黒つければ良いと思う。
 このBみたいなタイプは、相手を見てこういう風に態度を変える人なんでしょうね。
だって、見るからにヤクザっぽい人に同じ態度を取れますか?って聞きたい。
 こういう、外見を見て舐めてかかってくる人間は、個人的には許せないですね。
 
 
 お嬢は、何も言わなくて正解です。
こういうBみたいな人間は、矛先を変えて、お嬢に文句を言ってくるような気がします。
おそらく、Bはそういう卑怯な男だと思います。
 
 昨年でしたっけ?JR北陸線の特急電車内で、女性が暴行される事件が起きましたね。
あの事件以来、電車内に“非常通報ブザー”を見かけるのですが、電車から降りる時に、さりげなくブザーを押す事くらいなら、女性でも出来たかな?とは思うけど、直接文句は言わない方が良いです。
Posted by 神竜 at 2008年05月16日 21:55
さくらちゃん、も一回こんばんわ♪

客観的に考えても、さくらちゃんの考え方が正しいと、僕は思います。

爪楊枝くわえたまま、謝ったら駄目だろ。

たしかに、こういう状況のとき、勇気が要りますよね。
最近、注意して刺されるという物騒な事件も多くて、僕も含め大多数の人が尻込みすると思います。

さくらちゃんは、その可愛い顔が魅力のひとつですから、子供みたいな顔とか言っちゃ駄目ですし、注意するのに顔は関係ないと思いますよ。(説得力が無いと思ったのかな)

強い気持ちと勇気を持ちたいですね。

それでわ〜
Posted by さくらソーダ at 2008年05月16日 22:16
気持ちはわかりますが、最近は危ない人が増えているので、間違った判断とは言えないでしょう。。。。。
Posted by ぽこぺん at 2008年05月16日 22:25
怖くて逃げた人が言う言葉じゃないですね。
そういう人は、何かと理由をつけて自分を正当化して、他人を批判するものです。
そして、それは年を取ったとて変わりません。

あなたも周りの人と同じです。
Posted by umiumi at 2008年05月16日 22:27
正しいと考える事でもなかなか言えない事はいくつもありますよね。
でも、感じるだけでも良いと思います。正しい事を正しいと思い続ければ、今はできなくとも、それはいずれ行動や表現など、次に繋がっていくと思います。
Posted by タカハシ at 2008年05月16日 22:47
 
 
       さくらchan

   >「みなさんどう思います?」

   非常に難しいと思います。

   「みんな他人に無関心すぎる」と言うよりは
   むしろ、、「世の中が物騒になったから口を挟むのが怖い」のでしょう。。

   恥ずかしいけど、、正直、、僕だって怖いです。。><

   この場合だと、例えば、、
   【逆ギレしたBに、正論のAさんが殴られ打ち所が悪く死亡した。
   たまたまそこに居合わせ、仲裁に入った
   神戸在住、タレントでRQの水谷さくら(24)も殴られ大怪我をした。
   暴行を働いたBは、未だ捕まらず。】

   なんて言うようなケースが、実際に起きているのが、、
   今の世の中、悲しいけど現実なんです。。><

   もし、、亡くなったAさんが、さくらchanのパパだったら。。

   もし、、亡くなったAさんが、さくらchanの最愛の人だったら。。

   もちろん僕は、、
   正論を言う事が「悪い」なんて思ってる訳じゃないんです。

   だからこそ、、
   「非常に難しい」としか言えないんです。。

   今回、さくらchanはたまたま残念な場面を目撃してしまった訳で。。

   でも、、こんな時代でも、、
   そんな悲しい出来事ばかりじゃないはずだよね。

   心温まる出来事だってある♪

   だってだって、、
   いろんな人がいるんだから(^^)
Posted by くりくり at 2008年05月16日 22:49
ども、こんばんわ☆
久しぶりにカキコします。

えらい場面に出くわしたみたいですね。。。
たぶん、最初の紙袋が落っこちてきて
当たってしまった時に、もう少し周りが
「騒いでいたら?」
逆切れはできなかっただろうけどね。
(Aさんも落ち着いたかも)

そこで何か言えたらすごいけど、
結果的に何も言えなくてもしょうがないですよ。
いろんな人いるし。。。

でもそういう時、Bさんを打ちのめす
関西おばさんが身の回りに沢山いてます。
Posted by ちとせおー at 2008年05月16日 22:52
さくらちゃん♪はじめまして『もぐもぐ』といいます。blogはいつも見ていたけど初めてコメントします。
確かに昔に比べサツバツとした事件が多く誰もが面倒な事に関わろうとしなかったり自分だけ良ければいいと言う考えの人が増えているのも事実だけど全ての人がそうでは無く、さくらちゃんの様に優しい気持ちの人がいるから、まだ捨てたもんじゃないんかな?僕もその立場にいたら、助けたいけど何もできないんじゃないかなと思います。そして同じ様に自問自答しているな〜多分!みんな同じじゃないかな?
Posted by もぐもぐ at 2008年05月16日 22:55
姫様こんばんは。

よくある光景デスネ。
自分勝手なヒトが多いのは、今に始まった事ではナイですよ! それに昔は…といっても、その昔は若かったヒトが今は… … なんだから… …

よく、最近の若いモンは…って言いますが、年配のヒトの方(自分より年上)が自分勝手で逆ギレして、聴く耳持たない、って事が多いデスから…

自分も仕事中に、よく嫌な思いをします。先日も自分の父親ぐらいの男性が、…詳しくは書きませんが、向こうが明らかに交通ルールを違反しているのに、コチラに怒鳴りまくって走り去った…?何で??

だから姫様のとった行動は、気にする必要ナイですよ。 間に入ると、両方から『吊し上げ』状態になって、火に油を注ぐ結果となりそぅですからねぇ…

自分に『力』と『権力』がアレば、そぅいぅ輩を排除してヤりたいですけどねぇ…ナイなぁ…苦笑

でも、善い人も悪い人も表裏一体で、ヒトは善悪どちらも内に秘めてマスから難しい…

なんにしても、あまり気にしなさるな。


では、ぐっどなぃと!

Posted by MAK21 at 2008年05月16日 23:51
んー!みんなさわらぬ神に祟りなし。みたいな感じやったのかな?
誰か一人でもなにか言えば状況は変わってたとは思うが・・・
このパターンの状況では口を挟む第3者は水をさしては意味ないから、いたって冷静に対応しつつ、怒ってた自分が恥ずかしい。と思わせれるとバッチリやね^^
いろんなストレスを溜めてるかもしれないしなー。
この場面での対応の仕方はここでは企業秘密にしますが、似たような場面で対応したことがあるのでまだ大丈夫な方かな?
でも一旦深呼吸して冷静になれる世の中になって欲しいですね☆
さくらちゃんがこの問題をブログに載せるくらい正義感が強くて気の優しい子だと気づいてなんか嬉しかった^^世の中、まだまだすてたもんじゃないですね^^

Posted by まこりん at 2008年05月17日 00:30
さくらちゃんの言いたいことめっちゃ分かるな〜。
でも、俺も分かってても言えない・・・。
やっぱ、言ったことで逆ギレされないだろうかとか、巻き込まれると面倒だとか思って何にも言えない(´・ω・`)ショボーン

もっと周りの人が言い合える世の中になればいいのにねー!!!
Posted by ぐに at 2008年05月17日 00:37
Aさんにはお気の毒でしたが、さくらさんがあえて何か言ったりする事は危険だった思います。たしかに見てみぬ振りをする周囲の大の大人も、残念ですけどね…。
でも危険な状況には立ち入らないという選択も、それはそれで立派な事だと思います。はじめてコメントいたします。よろしくね。
Posted by NG at 2008年05月17日 00:40
考えさせられます(-.-;)

僕もちょうど最近似たような事を考えてました。
例えばですけど、人と接するとき横柄な態度や無意味にキレる人がいますけど(いろんな状況がありますけどね…)そういう人はいったい何を守りたいんだろうなぁって思うんです。なんのためにそんな態度とんのだろうなぁと。
他人を不快な気持ちにさせておいてあなたは気持ちが良いのですか?なにかいい事あるんですか?って聞きたいです。

やっぱり僕も強くはないから怖いと思ってしまう一人ですが…
そういう状況では、間に入らない方がいいと思います。本当に今は危ないですから。
さくらさんが、その正しい事を正しいと思える気持ちを忘れてしまわなければ大丈夫です。
Posted by 潤 at 2008年05月17日 00:58
以前からさくらさんが凄く優しい心の持ち主なんだなと感じてました♪

仲裁に入るべきか否か?

まず相手が悪い

それを最初に謝ったのはまだいい方かも

でも逆ギレですかぁ?困りましたね

んでムリヤリ引きずり下ろす

悲しいかな今の御時世

そんな状況なのに誰もが見て見ないふり

電車内でマナーを守らない人が多すぎる

私事だけど先輩の奥さんが妊娠してるのに寝たフリをするサラリーマンがいたそう

譲り合う心がなさすぎる

邪険にしたりあら探しをする人
何かに追われてるように急ぐ人

そんなのが多すぎる
たった少しでいい

皆がもう少し心にゆとりをもてたなら…と思うよ

日本はモノは豊かになった

では心は?

逆に貧相になってる気がする

モノが豊かなのが幸せなんじゃない

お金持ちが必ず幸せとは僕は思わない

物欲主義じゃ結局はいたちごっこだからね

そうじゃなくて

本当の幸せって心が豊かでゆとりのある事なんじゃないかなぁと僕は信じてるよ♪

なんにせよ

こういう重い内容を皆さんに問いかけるなんて素晴らしいです♪

Posted by 彩煌 at 2008年05月17日 01:13
こんばんは。

ちっちぇぇぇぇぇ!男として(笑)

ビンがぶつかったのはイタかろうが、わざとじゃないんだから「えらいすんません」と謝った時点で「そんな態度・・・」みたいなことを言うAさん。
態度に文句つけられてすぐに逆ギレしてAさんに絡むBさん。

アホらし。こんな胆のちっちぇえ奴らのことで気をもむさくらちゃんが本当に気の毒ですわ。

ほうっておいて正解ですよ。同じ男として恥ずかしい。

そんなに「許せない」ことだったんかいな?2人とも。大切な人を傷つけられたり、そんな様なことじゃないでしょうが。だったら両人とも「許して」やればいいのに。なに考えてんのかわからないですわ。

しかも電車っていう公共の場でしょ。さくらちゃんみたいな女の子の心だって痛むでしょう。なんでそういうことがわかんないかなあ・・・

いいんですよ、放っておいて。当人たちも、もし普通の心を持っていたら「あのときは大人げなかった」と思うときがくるでしょう。そうじゃなかったら単なる「かわいそうな人」ですから。


******

Aさん、災難でしたね。でも、誰にでも「失敗」はありますよ。ここはひとつあなたの「器」、みせましょうや。

Bさん、誰にでも「失敗」はあります。でも自分のしたことの「始末をつけない」のは最低ですよ。ましてや逆ギレ。それはあなたの人としての小ささそのものです。みっともない。
Posted by CriminalLaw at 2008年05月17日 01:16
正義のない世の中になったんですね。みんな注意したいと心にはあると思います、でも時により被害者にも加害者にだってなります、東京でもそんな光景を最近みたりします。警察官も政治家も相談しても頼りにはなりません。人が簡単に人を殺してしまう世の中、してはいけない教育不足、何か歯車が噛み合っていないんです。毎日が自分の身は自分で守る日々です。物が氾濫しています、昔みたいな気持ちで心を生活ももてなくなっています。悲しい現状だと思います。
Posted by かん at 2008年05月17日 01:20
前にこんなことがありました…車で信号待ちの目の前の横断歩道で自転車に乗ってたA(20前後)に軽トラに乗ってたB(50〜60)が右折しようとして跳ねてしまいました。Aは自転車から飛ばされ一回転して倒れました…

大丈夫か?と思ったのも束の間Aはすぐに立ち上がりBに怒鳴り始めました。

まぁ…気持ちは分かるけど…

そしたらBが車を(多分横断歩道の真ん中に止まってたから脇に止めようと)動かしたら、AはBが逃げようとしたと勘違いして殴り掛かっていきました。

周りに歩行者が何人か居ましたが誰も止めようとしなかったので車を少し脇止めて仲裁に入って警察を呼びました。

やはりこの時『誰か止めるでしょ』と一瞬周り見渡し車から降りるのを躊躇しました。

ニュースとかで仲裁に入って被害を受けたとかっていうことをよく見るから…

やはり少し怖かったです。他人のケンカに仲裁に入るには勇気がかなり必要だと思います。

もし仮にさくらさんの勇気が少し足らなかったとしても、止めに入らない周りの男達が不甲斐なさ過ぎデス!!

こういう場合男が止めるべきです!

と自分は思うのデスが…

さくらさんの行動に賛否両論あるみたいデスが今回のことを今後に活かされればイイと思います。


それではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Posted by 水の国 at 2008年05月17日 02:59
さくらちゃん…いやな場面に遭遇しましたね(;_;)
でも、さくらちゃんが無事でホッとしてます…
周りの人もさくらちゃんと同じ気持ちだったと思うよ…
ただ残念なことに、現実は物騒な世の中なので、勇気をもって注意することができないんですよね…
俺も何回か電車の中で同じような場面に遭遇したことあるけど、正直見てみぬ振りでした…
もし、仲裁に入って巻き込まれたらって考えるよやっぱり…

今回の場合だと、さくらちゃんは身動きとりにくいから、車両の端にいる人がいち早く、車掌さんを呼びに行って対応してもらうほうがいいのかな?
まぁ何にしても、現実悲しい世の中なんですよね(;_;)
Posted by ET at 2008年05月17日 03:14
昔、同じ事がありました。僕はさくらチャンの立場で、頭に荷物が激突したのは、僕の隣に座っていた彼女。荷物の人と彼女の喧嘩が始まり、僕は無関係とゆうわけにはいかないので間に入ったら何故か二人に怒られ…ずっと二人に謝ってました…(´Д`)ナゼ?
怒っいる人に関わるのは危険ですよ。常識が通用しません(^o^;
Posted by ハクタク at 2008年05月17日 04:14
ほんと、こういう駄目なやついるよね。いい歳こいて。さくらちゃんが気にすることないよ。確かに一言言ってやりたいけどね!さくらちゃんのような子だったら車掌さんや駅員さんに言うのはどうかな?
Posted by tsuyoshi at 2008年05月17日 10:50
恐い思いをしたと思います。さくらちゃんが無事で何よりです。

友達や家族同士ならすぐに口を挟めるけれど、
人様の口論の間に入るのは勇気が要ります。

僕も電車内で似たような経験がありますが、
最近は心を入れて挨拶(謝罪を含めて)しない
人が増えてきたように思います。

子供の頃はみんな素直に挨拶するのに、大人に
なるにしたがって、挨拶にも損得勘定をするように
なるのかも・・。

昔の日本のドラマや映画を観ていると、今じゃ
ありえないような心のこもった挨拶を家族同士
でもしています。今はそういった時代より経済的
には豊かで遙かに便利な時代になっているはず
なのに、人心はすたれてきているとしたら、
残念です。

僕も挨拶下手なので大きな事は言えませんが、
気持ちの良い人付き合いを普段から心がけたい
と思います。

楽しい土日を過ごしてください。
Posted by とも at 2008年05月17日 11:46
すごい事態をみましたね。。。
たぶん実際遭遇したら自分も何も言えないかも。。。
チカンとか酔っ払いは何回か捕まえたりしたけど
思考回路おかしい人には。。。近づけません。
本当に一人一人の意識が変われば平和なんですけどね。。。
現実は悲しい状況で。。。
さくらさんの経験によってこのブログを見ている方(自分も含め)
考えさせられる内容でした。
Posted by ライナス at 2008年05月17日 12:19
そういう場面てたくさん出くわしてきたけど、
必ずといっていいほど、最初にそういう態度をとった人は、逆切れしますね。

反省した人を見たこと無いです。つまり、ちゃんと常識人なら、最初の段階できちっと誤ったり対応をしてる人が多いです。

最初がダメな人間はまず、逆切れか無反省な態度をとりますよ。悲しいけど。

たぶん、そういう人に判らせるには周りの人間が、あなたが悪い!って四面楚歌状態にしてあげないと、判らないんではないでしょうか?

いや、そうしても、自分は悪くないとか言うかもしれないけど・・・。

でも、周りの人が言ってあげないとまずダメでしょうね。かといって自分がその勇気があるかというと、難しい場面もたたあります。


いまの世の中、下手したら、刺されますからね。
なかなか、難しい課題ですよ、本当。

さくらちゃんが危ない目に遭うのもいやだし、この場面で、言わなかったことは仕方ないと思うけど・・・。
Posted by らんま at 2008年05月17日 12:31
謝り方がなってないヤツ、もしくは謝らないヤツもいれば謝っても許してくれない人もいる。
世の中おかしな人が増えましたな。人間もっと心にゆとりをもたないとね。
ああはなりたくないもんです…
Posted by よしぞう at 2008年05月17日 14:48
こんばんみ。昔も今もたいして変わらないっすよ、こーゆーのは。よくあることですって。ただ、公共の利益に反する事は良くないよね〜。この二人、いい大人なんだからさあ、そこよーく考えないとね。どっちもどっちじゃねえすか、なんか。みんな迷惑だったよねえ‥なにやってんだか‥‥こーゆーの、子供達には真似してほしくないっすね。さくらちゃん、気晴らしにミスド行ってドーナツ食べて(笑)じゃ。
Posted by 桜花p at 2008年05月17日 20:02
災難だったね!
オレなら、関われないし、関わらない。
もぅ、事故にあったと、冗談いって割り切るかな(^_^;)
なんでも、真剣なさくらちゃんはエライと思うょ。
Posted by よし at 2008年05月17日 22:30
40〜50くらいのおっさんが何やってんだか…。

なさけないです。(でもそんな大の大人でも気持ちに余裕が持てない時代なんですかね…)

若い時なら喧嘩になる時もあるでしょーが。
特に逆ギレしたおじさん…。周りの迷惑考えてほしいですね。



さくらちゃんの1人1人がって考え方良いですね
(^-^)/賛成!!

今回逆ギレしてしまったおじさんも次回からは変わってくれるといいですね。
Posted by やす at 2008年05月18日 01:04

爪楊枝は問題外。
まぁ、Bってのも恥じの上塗りされたとおもったのでわ。
暴力事件にならなかっただけいいと思うよ。
謝罪なりは相手に伝わってこそ、のもんだと思うし。
さくらちゃんは相手にしない方がいいし、自己批判ってかそう感じるだけで十二分だと思う。
まぁ、腕つかんが時点でもう暴力行為として認められるからね。
第三者がいればいいけど、こういう場合にはもうAさんが駅員に説明した時点でBは警察だね。

Posted by 城治男 at 2008年05月18日 02:03
おはようございます。(⌒‐⌒)
この日記のコメントを書こう書こうとは思ってたんですけど、忙しくて……。



まぁ、いろいろな意見があるみたいですが…、
皆さん加害者Bさんの批判しかせず、誰一人被害者のAさんを気遣っていないのがオレは悲しいです。。。
姉さんも例外ではありません…(;_;)


オレとしてはまずAさんに
『大丈夫ですか?』って声を掛けるべきだったと思います!!
姉さんみたいなキレイなお嬢さんに気を遣ってもらったらAさんだって、
『(大丈夫じゃないけど…)大丈夫ですよ。お気遣いありがとう。(^_^)』って言ってくれたかもしれないし、その手前そこまで怒れない……と思います。
そぉすれば、Bさんも謝り易くなるんじゃないですかね??…そこは良心次第ですけど。。。


…とまぁ、後半は推論に過ぎませんが……(-_-;)
仲裁に入る勇気云々よりも、人(Aさん)を気遣う心・優しさがあればよかったとオレは思います。
もともと姉さんは優しいんだから、それくらいは出来るはずですよ!(⌒‐⌒)


時間は巻き戻すことは出来ません!!(>_<)
その瞬間瞬間を後悔のないように思い切って行動して下さい!!

…二十歳のガキに言われたくないかもしれませんが。。。汗;;



あと、最後に姉さんも含め皆さんに一言…。

誰だってイラついていたり、自分の意思とは違う行動をとってしまう事だってあります。この時がそぉじゃないとは言い切れません。
AさんBさんの行動に至るまでの全てを知らない・理解しないで(…まぁ全てはムリですが…)一方的に、しかも本人の居ない所で批判するのはいかがなものかと思います。(-_-)
この場に居るだれ一人として彼等を批判することは出来ないと思います。我々だってそんな完璧な人間ではありませんよ。。。
それよりも、
これを機に自分こそが良い方向に変わることを意識し、その機を与えてくれた水谷さくらに感謝しましょう。(*^^*)笑〃



長くなって申し訳ないです。
Posted by まっすぅ at 2008年05月18日 14:35
 
 
   いろいろな意見がある中、、

   まっすぅさんのコメントを読んで、少し反省をしました。。

   批判をしたつもりはなかったのですが・・・

   とりわけ先に書いた自分のコメントは、あまりにも例えが悪く・・・><

   当事者の方、さくらchan、またコメントを読まれた方には
   大変不快な思いをさせてしまったかも知れません。。

   この場を借りまして、お詫び申し上げます。

   すみませんでした。
Posted by くりくり at 2008年05月18日 18:40
考えさせられますね。
僕だったら何も言えないですね。

Bさんの誤り方は悪いと思うし、Aさんの答え方もどうなのかなと思いました。

隣の人がどんな人であっても、間に入ったところでうまくまとまるのかと言うとどうなのか…。
これが暴力沙汰に発展までしたら間に入る人は必要ではないかと思います。後々の事を考えると見て見ぬフリはまずいんじゃないかな。

こういう事を目前にした時は、自分がAの場合とBの場合に遭遇した場合の事を考えてみます。
当事者になったときにどうすべきなのか。

自分でこういう事件を起こさないように気をつけていかないと、どこかで周りの人が迷惑してしまう。

こういう事は誰一人浮かばれないから嫌ですよね。
Posted by クーパー at 2008年05月19日 11:23
もっともっとブログっちゃってください
Posted by at 2008年07月01日 10:26
ブログ、カワイクて、サイコー!
Posted by らブ at 2008年07月01日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14986537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

社会派アイドル水谷さくら「電車内の出来事」
Excerpt:  その可憐で美しい姿で、時に環境問題や社会問題に鋭くメスを入れる、“お嬢”こと水谷さくらちゃんなんだけど、5月16日付けの自身のブログ「<a href="http://mizutanisakura.sblo.jp/" target="_blank">さくらんぼ日記</a>」で、その日にあった電車内での出来事に...
Weblog: 神竜☆日記
Tracked: 2008-05-17 13:52