2008年04月25日

造形

Image211.jpg
今回のお花はブルーレース♪


先生に『今日は水盤の造形ね』と言われ……
さくら『造形ってナニ(・ε・`;;)??』
先生『教科書こんなに進んでるのに…(;´・`)』

何て会話をしつつ生けてきました(笑)


結局、造形とは
まず葉だけで1つの形を作ってしまう事(らしい…)かな。

自由すぎて逆に難しく、試行錯誤しながら、
先生にたくさんの事を教えてもらい完成したので、本当に楽しかったよぉ♪


改めて『ゆっくりとした時間が流れる生け花』が大好きだなぁと思ったッッ♪
posted by 水谷さくら at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お花
この記事へのコメント
姫様こんにちは…

専門用語?

生け花は、姫様の性格に合っているのデスネ。

素人目でも、綺麗に見えます。

では、仕事に戻りマス…
再見!(^▽^)ゞ
Posted by MAK21 at 2008年04月25日 15:40
何これ?
おもしろ〜い!!(≧∀≦)

うん………。

正に『造形』だね。
造形だよ。造形。


(笑)
Posted by まっすぅ at 2008年04月25日 16:32
 
 
       さくらchan☆

   ある意味、とっても贅沢な時間の過ごし方ですよネ♪(^^)

   あっ!そぉそぉ^^ 話変わってw

   今、マックで『マックフルーリー抹茶&オレオクッキー』!!

   なんてのが売ってるヨ♪(*⌒∇⌒*)
Posted by くりくり at 2008年04月25日 20:49
おつかれさまです。。
m(_ _)m

‘…しまう事(らしい)かな。’

笑いました。。( ̄m ̄*)ププッ

どないやねんっ。。笑
Posted by ちーにぃ at 2008年04月25日 23:13
イイ♪ 凄くイイ☆☆ おいらタイプ!!☆☆☆

大胆かつ シンプル !!!

いや〜イイわ! 詳しいことわかんないけど・・・(爆)

薄紫&凛とした緑のつよさ そしてデザイン!!!

さくら流 「粋」ですな☆☆☆☆
Posted by evi at 2008年04月25日 23:19
生け花って全然わからないけれど、写真のお花からはなんとなく癒しを感じます。

さくらちゃんの個性(優しさ?)がにじみ出ているような気もします。

いよいよ黄金週。楽しい週末を過ごしてください。
Posted by とも at 2008年04月25日 23:59
すごい!造形ってすごい!!Σ( ̄ロ ̄lll)
って見た瞬間思いましたよ!自然のものを使って造形・・・あらためてスゴイ!

話しは自分に変わりまして・・・。
とうとう今日オープンです!Σ( ̄ロ ̄lll)
全然準備が整ってなくてこんな時間にorz
さくらさんのブログから力をもらって頑張ります!
ツライ時はイベントの時書いて頂いた手帳みて乗り切ります!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

Posted by ライナス at 2008年04月26日 01:16
とっても素敵だね〜♪
葉っぱもこんな風にするとなんか不思議!
いや〜癒されました(^0^)/
Posted by Nabe at 2008年04月26日 02:37
ほお〜『造形』なんて生け花の技もあるんだね☆
素敵な作品に仕上がりましたね♪

改めて生け花の良さを気付かせてくれた先生に感謝だね♪(^-^)
Posted by ET at 2008年04月26日 02:42
さくらちゃん、こんにちは♪

造形ですかぁ。
まさに、形造ってますね。(^^)

葉の形をそのまま活かすのも、加工して新しい形を造るのも、生け花なんですね。

丸っこい造形がいいですね(^^)b

それでわ〜
Posted by さくらソーダ at 2008年04月26日 13:47
ブルーレース可愛い花ですね。
生け花・・・教科書とかってあるんですね、知らなかったぁ。
いつもさくらちゃんの生けた花を見て癒されてます。
これからもいっぱい見せてくださいね(^_^)v
Posted by kuma at 2008年04月26日 17:29
『昨日も今日も仕事でしたが、臨時収入が有りウキウキです。』明日は、楽しいことが有ります様に!(^^ゞ!→さくらさんは、さくらさんらしく満足出来る日々を送っているので、良かった(^O^)v!『相変わらず心温まるさくらさんらしい生け花ですね!\(^o^)/』
Posted by ゴールデンウィーク? at 2008年04月26日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14405545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック