2008年02月28日

む…


新幹線で寝ていて、寝起きでボーッとしたまま在来線に…。

ママにメールしておこうと思って、携帯カチカチしながら電車に座ったら事件が起きました(笑)



通路を挟んで横に座っていた、恰幅のよい大荷物の派手な年配の女性が何やら1人で言っている(・ε・`;;) 

たぶん携帯カチカチが気に入らなかった模様…。

もちろん優先席ではなかったのですが、不快にさせたのであれば…と思い、慌てて携帯を閉じたんです。

でも何だかその女性、明らかに変…。

目を閉じて聞いていたんですが、大きな独り言が止まらないの(笑)

『どこどこのヤクザは11人も愛人を囲っているのがどうたらこうたら〜』
とか何かにムカついているらしい………。

と思ったらまた急にこっちを向いて大声で『ねえちゃん、メールしたって何もいい事あらへんで!』だってΣ(゜Д゜ノ)ノ

なんて言うか…
むやみやたらにメールしている訳じゃないし、
『ねえちゃん』て………下品ヽ(*`Д´)ノ
ちょっと『むっ』としてその場を離れようと思ったけど、さくらも悪い(悪いっけ?まぁいいや)のでそれも大人げないかな…と思い、次の駅で1回降りて車両変えました(-_-)



そして何と!!!
駅に着いて改札出ようとしたら、さっきの女性の大声が!!!笑


『芦屋のやつなんて、どうたらこうたら』
と、今度は芦屋住民にムカついている模様。

もぅ…むっとしたのも忘れて笑けちゃいました`;:゛;`;・(゜ε゜)ブ


そしてなにより…


同じ駅で降りたって事は彼女も芦屋市在住なはず(笑)
posted by 水谷さくら at 00:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さくらチャンは本当に心が広いね〜(´∀`)素敵☆


僕ならそのオバサン怒鳴りつけてたよ…(;^_^A

チョットさくらチャンを見習わないとなぁ〜(^ロ^;
Posted by ハクタク at 2008年02月28日 01:15
さくらちゃんがそのおば様に何もされなくてホッとしました(((( ;゜Д゜)))
Posted by クッキー at 2008年02月28日 01:57
さくらちゃん☆ちょっと怖いね〜そのおばさん酔ってたのかな?関わらないで正解だよ(^_^;)
でも同じ駅で降りてたなんてビックリだね!!
Posted by ET at 2008年02月28日 02:41
たまぁにいますよね!そんな人。
僕も話しかけられてるのかと思って振り向いたら独り言だったって事ありますよ。
まっ!『さわらぬ神に祟りなし』って事で(笑)
Posted by まこっちゃん at 2008年02月28日 03:18
姫様おはようございます!

広い世の中、色々なヒトがいますから…
そのヒトは、思った事が何でも口に出るのかなぁ?独り言かな?

でも、独り言なら自分も…笑

特にこの時間に、運転しながら…
些細な事ですが、交通ルールゃマナーを守れない(守らない?)輩が多いから…(怒)
自分は、その些細な事の繰り返しが、大事故に繋る事を知っているから…(涙)


では、再見!(^▽^)ゞ
Posted by MAK21 仕事中 at 2008年02月28日 03:23
東京日帰りお疲れ様(^0^)/
それにしても変なオバサンだね〜(-.-;)
そーゆー人たまにいるけど相手にしないほーが良いでしょ!
再会しなければ良いね(^^ゞ
Posted by Nabe at 2008年02月28日 07:41
さくらさんに身体的被害が及ばなくてよかったです!(T△T)
たま〜に不思議な方いますよね。。。
でもそのおば様同じ駅で降りて大声でってw
優先席付近以外でのメールぐらいは良いのでは?
通話はさすがに無いですが。
とにかくさくらさんに被害がなくてホッとしました!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
Posted by ライナス at 2008年02月28日 08:45
女性の嫉妬ですかね・・・
姫様が美しすぎてやつあたりですなw

美しすぎるのも罪なんですね
そういう場合は悲しいですが
同じ人間だと思わずに
獰猛な動物だと考えて無難に逃げてくださいねー

いつか、わたくしがその方の背中に
「猛犬注意!!」
の張り紙を背中に貼ってみせますので
Posted by トム at 2008年02月28日 13:26
そぉゆー時は、慈愛の気持ちを持って受け入れてあげて下さい。。。


って言える人間になりたいな。笑〃
Posted by まっすぅ at 2008年02月28日 16:42
危険と思ったら 速攻逃げてくださいよ。

春が近づくと色んな人が出てくるから。

防犯対策はしっかりね♪
Posted by evi at 2008年02月28日 23:11
オバハン 湧いとんけ?(爆)
Posted by としにぃ at 2008年02月29日 00:56
うわぁ…(´〜`;)そのおば様イタイわぁ↓↓
でもホントいますよね、そぅいうわけわかんない人って!

…ちょっと、この日記読みながらさくらさんに深ぁく感情移入してしまったわたくしですが(笑)
えっと、いま書きたい事全部書くと暴走するのでやめときます(まだA子供なので)(^_^;)

とにかく…さくらさんになにも無くって良かったです!!
Posted by 潤 at 2008年02月29日 01:48
よく出来た電車コントみたい。ボケにはきっちり突っ込むし、話にオチつけな気が済まない、根っからの関西人なんですねぇ。
おばはん
お前も降りるんか〜い!
もぅ、えぇわ。
Posted by わたなべ at 2008年02月29日 08:41
オバサンは年格好がオバサンさのではなく、「心がオバサン」なのです。
人の立場が考えられない、思った事は何でも口に出す...海外でもそういう方々が日本人の評価を下げているのを目の当たりにしてとっても恥ずかしい思いをしました。

でも、そのオバサンを相手にしなかったさくらちゃんは偉いです。同じ土俵に上がったら、レベルまで同じになっちゃうからね。

私もオジサンにならない様にしなければ...
Posted by まおうちゃん at 2008年02月29日 23:19
隊長!最近人間嫌いになってるんですが、こんな人がいると思うとますますダメですね。。。
Posted by SS at 2008年03月02日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11541690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック