2008年02月04日

ひとくち日記*人形焼

Image110.jpg
甘い物が大好きなおばぁちゃんに、浅草の人形焼きのお土産を♪

常盤堂さんの人形焼を買ったんだけど、
こしあんとつぶあんが10個づつ入っていて、イケてるわぁ(´∀人)

どちらも食べたけど、やっぱり断然こしあん派!!!

人形焼ってベタすぎて存在を忘れていたけど、凄く美味しくてシ・ア・ワ・セ(*゜−゜*)

昔から支持されて今も残っている物は、やっぱり美味しいね!

http://store.yahoo.co.jp/kokontozaikonjakudo/tokiwa102.html
posted by 水谷さくら at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月03日

節分

Image106.jpgImage109.jpg
今日は節分なので、もちろん巻き寿司を頂きましたぁ(*´艸`)

どうやら、関西の習慣らしく『恵方巻き』と言うらしいですね〜!

毎年決まった方向(今年は南々東)を向いて長い巻き寿司を無言で一気に食べるんだけど、これ結構大変☆笑

なのでさくらは半分の長さにしておきましたッ!!


食後は、もね、みう、りーなに鬼のお面を被らせて遊んでみた(*´艸`)

008.JPG
036.JPG
そして鬼退治をする、りーなドコモポイント
007.JPG
posted by 水谷さくら at 18:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

東京→岡山

Image105.jpg
始発の新幹線で、東京から岡山へ(*゜−゜*)

明朝の東京は雪がたくさん降っていて線路にうっすら積もり、本当にキレイだったぁ♪♪♪

なんだか冬も悪くないかもな(*゜−゜*)って一瞬思ったり…。

東京でこれだけ降っていると、岡山までの新幹線が不安だったのですが運行しているとの事☆

一部区域で徐行運転の為、2〜30分の遅れはあったけど\(^^:;)


景色を楽しもうと思い、窓の外をチラチラ(*´艸`)
横浜あたりでもこんなに積雪(´∀人)

山中の景色にワクワクしてたのもつかの間、気付いたら寝ていて起きた時には雪のない新大阪駅でした…。
posted by 水谷さくら at 15:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

ビリヤード

Image104.jpg
5年振りくらいに、友達3人でビリヤード♪

たまには大人な夜遊びも楽しいわぁ(*´艸`)

ナインボールで遊んでたんだけど、意外に上手くて自分でもビックリだったよ手(チョキ)
posted by 水谷さくら at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

ひとくち日記*胡桃あんパン

003.JPG

とある駅に降り立ったら、パン屋さんのいい匂いが(*゜−゜*)

匂いにつられて入ってみたら、新種パンを発見!!!

胡桃とサクサク生地とあんこのコラボレーション!!!笑

もちろんお買い上げ〜♪
あんこをサクサク生地でくるんで、上に胡桃を乗せて焼きました☆みたいなので、なんとも不思議な味!!!

あんこがもっとしっとりしてたら最高だったかな♪

胡桃とパンって何でこんなに会うのかな☆
posted by 水谷さくら at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

3ヶ月ぶりッ?!

CA390055-0001.jpgImage102.jpg
ひっさしぶりにネイルサロン行ってきたよぉ(´∀人)♪

大好きな愛子さんが、今は自宅サロンをやっているので、お邪魔してきましたぁ♪♪♪
〓Nail&School Coeur du fer〓
http://www.coeurdufer.net/

さくらの趣味を分かってくれてるし、お喋りも尽きないし、本当に大好きッ(*゜−゜*)

今日もこんなに可愛くしてくれて、やっぱりネイルはいつも可愛いのがいいなと改めて思いましたぁぁ♪
posted by 水谷さくら at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ネイル

2008年02月01日

ひとくち日記*ポテロングわさび

なんだかスナックが食べたくなり、コンビニにダッシュダッシュ(走り出すさま)

そこで見つけた、ポテロングのわさび味!!!
021 002.JPG
わさび味のお菓子、実は好きだったりするので迷わず購入黒ハート
ポテロングの食感が好きだし、間違いは無いハズexclamation×2


もぐもぐ・・・


!!!!!!!!



ちょーーーーーーーーワサビ!!!!!!
もぅ鼻がツーーーーンとして、涙ぐんでるんじゃないかってくらいワサビ!!!!!


なんてゆーか・・・
好きです黒ハート

止まらないクセになる味で、すぐ完食だったよぉ(=∩_∩=)ハートたち(複数ハート)
(いちいちツーーーーンときてましたけど。笑)

わさび好きの方は是非お試しあれ黒ハート

http://www.morinaga.co.jp/potelong/index.html
posted by 水谷さくら at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

筋肉痛・・・

昨日のお昼に駅までの道のりをダッシュしたら、夜から足が筋肉痛にふらふら
歩いて5〜6分の距離を走っただけなのに目あせあせ(飛び散る汗)

どんだけ運動不足よ?!と自分に突っ込みを入れてしまいました・・・手(パー)
posted by 水谷さくら at 18:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記