2008年02月20日

ひとくち日記*チーズケーキ

0227 005.JPG
親友のお家の近くのカフェによく行くんですけど、ケーキの種類が超たくさんっぴかぴか(新しい)
いつも悩みまくりなんです黒ハート

今日はチーズケーキが食べたくなったんだけど、チーズケーキだけでも4〜5種類あるのぉぉぉドコモポイント

その中でも今日はアッサリめのをチョイス♪
下と上がサブレみたいになっていて、そのサクサクが、生地のしっとりホワホワと合う目ハートたち(複数ハート)

いやぁ美味しかったぁーーー!!


いつの日かケーキ全種類食べてやるぅ手(チョキ)

posted by 水谷さくら at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

ガーデニング

秘かに、お部屋の窓にガーデニングスペースがあるんですかわいい

ずっと造花を飾ろうと思っていたのですが、どーも気に入る造花がなくて何年も放置してましたあせあせ(飛び散る汗)



ところがやっと!!!!!!!!
可愛い造花を見つけたので(なんと百均!笑)買ってみましたぁグッド(上向き矢印)

ただ、お店にあるの買い込んだけど、全然足りない・・・ドコモポイントたらーっ(汗)
0227 001.JPG
こんな感じで半分弱しかお花入ってないバッド(下向き矢印)

色んな店舗を回って集めるしかないなぁ目
posted by 水谷さくら at 14:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月19日

ひとくち日記*ガトーショコラ

0227 006.JPG

この前食べたガトーショコラから、ガトーショコラブーム中のさくらです(*゜−゜*)

よく行くカフェでも初めてガトーショコラを注文してみましたッ♪



Σ(゜Д゜ノ)ノ


美味しい…!


ガトーショコラって美味しいのね………。


よく考えたら、見た目的にそっけないので、食わず嫌い(嫌いではないけど)的な感じだったかも。


正に目から鱗状態です(*゜−゜*)


ガトーショコラばんざい!!!
posted by 水谷さくら at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月18日

ひとくち日記*WAKOのチョコ

0227 002.JPG
バレンタインで頂いた銀座WAKOのチョコ♪

WAKOって食品もあるんですねぇ目
知らなかったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

説明書によると、ノアとやらを食べたのですが、おいしぃぃっ揺れるハート

柔らかくてとろけるけど、ドロドロって感じでもなく・・・。
高級チョコのこの独特の食感って何なんでしょうねぇ???
幸せだわぁぁぁ揺れるハート

3つしか入ってないのが非常に残念バッド(下向き矢印)


http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=init
posted by 水谷さくら at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

復活!?

いやぁーーーー!!!
高熱が続いていたのですが、ようやく復活しましたよッ手(チョキ)

ご心配をおかけしてすみませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)


あまりに寝込みすぎて、なんだか根暗になった気分なので今日は発散Dayドコモポイント

まず大好きな雑貨屋さんで、可愛い時計&ランプを見つけたのでお買い上げ黒ハート
0207 009.JPG
0207 011.JPG

そして気分転換に美容院に黒ハート
0227 019.JPG
丸っこいシルエットで、気分だけでも春らしく「ほんわり揺れるハート」に仕上げてもらいましたぴかぴか(新しい)


そしてお取り置きしていた洋服を取りに、お友達の働いてる洋服屋さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
0227 011.JPG
流行の小花柄と春らしい色に一目惚れハートたち(複数ハート)

0227 009.JPG
この白いワンピはお袖がちょーーーー可愛いでしょハートたち(複数ハート)
襟元も完璧な形で、まじで気に入ったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

友達は今日はお休みにも関わらず来てくれたので、そのまま近くのカフェでお茶黒ハート

3時間まったり語って、今日は満足手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


美容・お買い物・お茶ってなんでこんなに幸せになれるんだろぉ黒ハート黒ハート黒ハート
あーーー身も心も完全復活間近ッぴかぴか(新しい)
posted by 水谷さくら at 19:56| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

昨日夜遅くからまた凄い熱がぁぁぁ(ノ_・。)
今朝起きたら、頭は割れそうに痛いし咳したら気管(?)が痛くて苦しいし…。
また38℃越えです…。

今回は直ぐに解熱剤飲んで、汗かきまくってるのでもぅちょっと復活☆

まだ起き上がれないけど、携帯触れるくらい元気になりましたぁ♪


てか元気になったら厄除け行こうかな。
あまりにも2008年不幸すぎる…笑


皆も風邪には気をつけてね!!!
posted by 水谷さくら at 11:59| Comment(35) | TrackBack(1) | 日記

2008年02月14日

バレンタイン*SWEET MONAKA CREAM

今日はバレンタインですねぇ(´∀人)

昨日のラジオにはスタッフさん5人に、げきカワSweetを持って行きましたよぉ!!!

以前に偶然発見して、あまりの可愛さに頭から離れなかったSWEET MONAKA CREAM黒ハート
pride98-321514_l.JPG
まだ上野と池袋にしかお店が無いみたいで、収録前に買いに行きましたからぁぁぁ黒ハート

この可愛いハート達、最中と見せかけて中はアイスなんです♪
もぉーーーお店ごと買い取りたい!!!笑
毎日このショーケースを見て癒されたい!!!

ただ残念なことに、自分の分を買い忘れたのでお味は分からないですあせあせ(飛び散る汗)
でも、このレア度と可愛さはお土産に喜ばれること間違いなし!!!

上野か池袋近辺に用事があったら絶対自分のを買いに行こう・・・。


もちろん色によって味が違うんだよぉ!
ピンク系のを3種類(ストロベリー・ラズベリー・紫芋)持って行ったのですが、
松本さんが選んだのは、薄紫の紫芋でしたぁ♪
0207 0T.JPG



p.s
色々あって大変だった時期は過ぎたのですが、正直まだちょっとしんどいです…(−−;)
風邪もまたひいたし、やっぱ冬キライだぁぁぁ!!!
posted by 水谷さくら at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

13日 ひとくち日記*ケーキ*どら焼き

*13日のひとくち日記*


まず、松本さんのお誕生日ケーキ♪
生クリームがミルクっぽくて、珍しいなぁなんて思いましたッ(´∀人)
0207 004.JPG

そしてゲストの方が持ってきて下さった、えびすのどら焼き!
0207 005.JPG
これがちょーーー美味しいッッ(*゜−゜*)
今まで食べたどら焼きの中で1番!!!

チャレンジャーにも梅入りを食べてみたんだけど、真ん中に丸々1つ入っていてちょっとウケました(笑)
0207 006 (2).JPG
梅酒に入っているような梅の実だったよぉ!
あのぐじゅぐじゅ梅、大好き♪
ただ…どら焼きとのハーモニーはよく分かりませんでした(笑)

でも本当に生地(?)のお味が最高すぎたッ(´∀人)

http://mangandorayaki.com/
posted by 水谷さくら at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月13日

お誕生日

Image118.jpg
今日は『さくらのブロラジ』の収録だったよぉ♪

一緒にやっている松本さんが、先日お誕生日だったのでスタジオにはケーキが(*゜−゜*)

さくらも、ささやかなプレゼントを持参♪

喜んでくれて良かったよぉ♪

本当にステキなスタッフに囲まれてお仕事のできるブロラジが大好きです(´∀人)
posted by 水谷さくら at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

ひとくち日記*ガトーショコラ・クレームブリュレ

今日は久しぶりのお友達とご飯♪
初めて行ったお店だったんだけど、全てが美味しかったよぉ(*´艸`)

食後に食べたガトーショコラが余りにも美味しくて、これは1ホール食べたい!!!
なんて思いつつも、同じのを頼むのが恥ずかしくて追加はクレームブリュレに☆
0207 016.JPG
0207 017.JPG
大きなクレームブリュレだったので後半きつかったけど、スィーツを残すなんてありえない主義としては完食♪

帰り雪がチラついてて寒すぎたけど、7年来の友達と喋りたおした後で気持ちはホカホカだったよ(*゜−゜*)
posted by 水谷さくら at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月11日

ひとくち日記*ビアードパパのシュークリーム

OQOV 010.JPG
大好きなビアードパパのシュークリーム!

よく通る駅構内で売っているんだけど、いい匂いすぎて未だに、行列(´ー`*)!


ちゃっかり並んでみましたぁ♪

もぉーー作りたてが最高!!!

なんでこんなに美味しいカスタードクリームが作れるの?!

しかも買いたてはシューがサクサクでよいねぇ♪♪

シュークリームっていつも中身のクリームだけスプーンで食べてたんだけど、
このシュクリームに出会ってシューも食べるようになりましたぁ!

ただ、半日とか時間が経っちゃうと美味しさ半減どころじゃないから
すぐ食べるべき黒ハート


http://www.muginoho.com/brand/beard/
posted by 水谷さくら at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月10日

ひとくち日記*ミスド

ドーナツはどんな高級店よりもミスドが1番!!!
ミスド大好きっ子のさくらです。笑

お出掛けしてたら、ミスドが目に入ったので、勿論ご購入ドコモポイント

0207 002.JPG
0207 006.JPG
OQOV 002.JPG
上から、1番好きな、オールドチョコファッション。
家族が好きと勘違いして買ってしまった、エンゼルフレンチ。
新作のリッチドーナツのカスタード。

前からある、カスタード入ったのと何か違うのかな?と思いつつも
カスタード好きなので購入(´ー`*)

まず、オールドチョコファッションは相変わらずの美味しさ黒ハート
もーちょーーーー幸せ黒ハート
カロリー低かったら何十個でも食べたい!!!

エンゼルフレンチはほわほわ感があまり・・・だけど、ミスドばんざいっ子的にはあまりとかいいつつ充分美味しいので完食!!!

そして新作は・・・
いつも売ってるのと、全然クリームが違う@@!!!
とっても手作り感満載のボッテリしたクリームなの!!!
さくらはいつものサラサラの方が好きかな♪
ただこの種類はチョコとかあんことか色々な種類があったので、まだまだ気になる存在!!!


あーーーカロリー気にしなくてよかったら、ドーナツ食べまくりたい!!!



http://www.misterdonut.jp/menu/index.html


posted by 水谷さくら at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

雪から1夜明けて♪

Image117.jpg
昨日、関西では朝から雪が積もっていましたよぉ☆

お茶の予定があったけど、積雪の為断念↓↓↓


でも今日は打って変わって晴天♪
日差しが暖かくて、もね達3人のお散歩も気持ち良かったよぉ(*゜−゜*)

公園を通ったら、子供が作ったであろうアンバランスで可愛い雪だるまがポツンと残っていました(*・_・)

平和だなぁ…♪
posted by 水谷さくら at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

ひとくち日記*ねったぼ

0227 004.JPG
前にも『ひとくち日記』でご紹介した、いももち!!

今回は鹿児島バージョンのいももちデス(地元では、ねったぼと言うらしい!)

キナコがふんだんにかかっていて、見た目からして大違いΣ(゜Д゜ノ)ノ


そして食べてビックリ!
北海道のいももちはジャガ芋のお味が結構したのですが、これはお餅!!!笑

キナコだけなので薄味だったけど、お餅って感じが強く食べやすく美味しかったです(*゜−゜*)


ねったぼを作っているblogを見つけたので貼ります♪
http://yaplog.jp/kurobee/archive/741
posted by 水谷さくら at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

おやすみ☆

今日は親友とご飯食べに行ってきたよぉ♪
Image115.jpg


今日は入ったお店がどこもかしこも満員(/_;)
さすが金曜の夜ですねぇ・・・。
4〜5件目で、だいぶ妥協してカウンター席にドコモ提供

ただ、入り口の近くとゆー事で人が出入りするたびに超サムイ{{{{(+_+)}}}}ううぅ〜
飲食店の自動ドア反対運動でもしようかな・・・。


でもでも、なんとそのお店で小学校の時のお友達に偶然再会!!!
神戸は狭いので中・高の頃は偶然会ったりしていたけど、まさか会えると思ってなかったので超感動ドコモポイントハートたち(複数ハート)

みんな色んな夢に向けて頑張っていて、ステキだなぁと思いましたぴかぴか(新しい)


しっかし寒かったので、帰って暖かいお風呂に直行!!!
で、温まったトコロで寝たいと思いまぁす☆


P.S
気分が優れなかったのも、だいぶ回復してきたヨ手(チョキ)
みんな優しいコメントたくさぁぁんありがとう揺れるハート
凄く凄く救われましたっ!!!
posted by 水谷さくら at 00:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

ひとくち日記*ロールケーキ

OQOV 009.JPG
ママお勧めの、宝塚ホテルのナッツ入りロールケーキ☆

しっとりと甘い生地に、ナッツがいい具合に入っていて美味しいの♪

更にまわりに粉砂糖が振ってあるので、超あまあま(*´艸`)

平均サイズの1切れで調度いいんだけど、ママはこれを半本食べちゃうらしい(笑)
posted by 水谷さくら at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

ひとくち日記*ハーゲンダッツドルチェ・モンブラン

0207 001.JPG
ずっと気になっていたけど、まだ食べてなかった「ハーゲンダッツドルチェのモンブラン」♪

このシリーズ本当に美味しいよねぇ(´-`*)黒ハート

まず、見た目が超モンブランで感動☆

ティラミスとかクレームブリュレが、まじでまんまのお味で本当に感動な美味しさヽ(´▽`)/
それに比べて、若干モンブラン感は少なかったかなあせあせ(飛び散る汗)
なんだかパサパサしてたような・・・。


でもハーゲンダッツのアイスは基本どれも美味しくて大好きです!!!
今のとこ1番はやっぱりティラミスだなぁ♪


http://www.haagen-dazs.co.jp/dolce/
posted by 水谷さくら at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月06日

すみません・・・

ブログ更新がひとくち日記だけになってしまっていてすみません・・・。

なんだか最近気分が優れなくて、ブログ更新を楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ないです・・・バッド(下向き矢印)

ひとくち日記だけは欠かさないようにはしてるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんでしょうねぇ・・・きっと寒いからかな・・・笑

早く春になったらいいのにドコモ提供黒ハート
posted by 水谷さくら at 20:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記

ひとくち日記*北海道チョコポテト

021 003.JPG
まだ関西には売ってない北海道チョコポテト♪

ももが大好きなので、東京に行ったら数個買って、お土産です黒ハート

なんだけど、お家に甘い物がなく、さくらが1箱完食してしまったぁ・・・笑

これ食べだすと絶対止まらない!!!

ロイズのチョコレートポテトチップの塩分が減ってからこの手のお菓子を食べてなかったんですけど、やっぱ塩分とチョコの出会いは最高ですねぇ♪

アンチなはずだった北海道チョコポテト、今ではすっかり大好きです^−^
早く関西でも売ってくれたらいいのにぃーふらふら

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/choco-potato/
posted by 水谷さくら at 20:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年02月05日

ひとくち日記*バニラアイス

0117 006.JPG

冬の方が甘いバニラアイス食べたくなりません(*゜−゜*)?

お家にMEIJIのスーパーカップがあったので一気食い(*´艸`)

この値段でこの美味しさは犯罪です(笑)

http://www.meinyu.jp/product/icecream/supercup/
posted by 水谷さくら at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)