2008年01月04日

星型の金粉

三が日に載せそびれたのですが・・・
今年のオトソに入れた金粉はお星様★の形になっていましたぁ(*゜−゜*)
0104 011.JPG
今時は金粉までお洒落なんですね(笑)

因みに家のオトソは清酒オンリーなので、さくらにはキツすぎて呑めません(;´・`)
posted by 水谷さくら at 12:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2008年01月03日

ひとくち日記*菊最中

菊園の菊最中を頂きました☆
0104 023.JPG
菊園と言えば、宮中のお菓子を作っているとこです♪


やっぱり美味しいわぁ(*゜−゜*)
大きな最中だけどペロリ!
posted by 水谷さくら at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

庭掃き

Image019.jpg
あまりにもお庭の落ち葉が凄いので、朝からお庭に出て掃いてきましたぁ`;:゛;`;・ノノ(゜ε゜)


あまりの量に、お部屋から見えるとこをザッと掃いただけで疲れた(´Д`)=3


落ち葉の山ができたよ(笑)
0104 022.JPG
ジっと見つめるみぅちゃんがCuteでしょ(´-`*)
posted by 水谷さくら at 10:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

いくら

Image012.jpg
12月に入ると、もうおせちが楽しみになる位おせち好きのさくらです☆

そんなおせちの中身で、いくら好きの従兄弟と考え出した一品♪


カマボコにたっぷりのいくらを乗せて、更に練りうにをちょこんと乗せるの(´∀人)
超美味!!!!

まだおせちが残っている方は是非試してみてッ!!!


みなさんはおせちで何が好きですか?

さくらは毬麸がだぁぁぁい好き♪
でも何故か今年は入ってなくて残念すぎ…(・ε・`;;) 

近々探して食べよう…。
posted by 水谷さくら at 08:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2008年01月02日

NEW☆サイン

Image015.jpg
2008年になり心機一転、サインをモデルチェンジしましたッ!!!

ねずみ年なので、ネズミバージョンです♪
posted by 水谷さくら at 21:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

ひとくち日記*あんころ餅

0104 016.JPG

毎年お正月に知り合いが持ってきてくれるお餅達♪

普通のと豆餅とあんころ餅の3種類(´∀人)

どこのお餅か分からないけど、これに変わる物はない!!ってくらい美味しいお餅達なの♪


あんころ餅美味しい〜(*´艸`)


やっぱお正月はお餅だね☆
posted by 水谷さくら at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

メデタイ


岡山のおじいちゃん家でお正月を過ごしてます♪

今、もね&みぅ&りーなをお庭に出してたら、お向かいの家の屋根に大きな鳥がΣ(゜Д゜ノ)ノ
0104 014.JPG
朝日を浴びてなんともメデタイ!!!

しばし見とれちゃいました☆


残念ながら鶴じゃなく鷺っぽいけど…。
でも早起きして得した気分♪


posted by 水谷さくら at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

ひとくち日記*ミニケルペス

PCない環境なので、写真は4日に全てアップしまぁす(>_<)


今日はケーニヒスクローネのミニケルペスを頂きました♪

パイみたいな物です☆




ケーニヒスクローネといえば、コルネ!!!
大好きで、さくらの中で神戸イチ押しのお菓子です(≧∀≦)

その場でカスタードクリームを入れてくれるから、回りはサクサクで超美味しいの!!!

買ってすぐその場で食べるのがポイント!!!

数年前にカスタードクリームの量が減った気がするけど、でもでも本当に美味しいよぉ♪♪♪

あー食べたくなってきた(笑)

posted by 水谷さくら at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

明けましたッ!!!

新年明けましておめでとうございます黒ハート
0101 035.JPG
今年は心機一転!色々な事に頑張りたいと思っていますぴかぴか(新しい)
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします黒ハート




さてさて。
夜中に着物を着て西宮戎神社に初詣に行ってきたよぉぴかぴか(新しい)
あまりの寒さに、お賽銭&おみくじを済ませて、露天もそこそこに
帰ってきちゃいました。笑

必須だったベビーカステラといちご飴を買わなかったなぁ・・・目


ベビーカステラは半熟みたいなのが好きだったけど、最近決まりが出来たのか知らないけど、どこの露天で食べてもしっかり火が通っていてパサパサバッド(下向き矢印)
すっごく残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なので却下!!


いちご飴は、着物についたら嫌だし帰りに買おうと思っていたけど、
帰る頃にはあまりの寒さで却下されてしまいました・・・ドコモ提供たらーっ(汗)


年始そうそう食べすぎて苦しいさくらでした喫茶店






posted by 水谷さくら at 11:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記