2008年01月31日

ひとくち日記*フォンダンショコラ&ストロベリーパフェ

ランチのデザートはボエムのフォンダンショコラ♪
0127 002 (3).JPG
ちょっとさくらには苦かったぁぁヽ(*`Д´)ノウワァァン

大人の味ってヤツですね(笑)
http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index



そしてディナーのデザートは不二家のストロベリーパフェ♪
0127 003 (2).JPG
不二家の生クリームってこんなに美味しかったっけ`;:゛;`;・(゜ε゜*)
ストロベリーアイスも甘くて美味しいしッ(´∀人)
練乳かホワイトチョコソースでも入ってるのかな?!
http://www.fujiya-fs.com/brand/restaurant.html

大満足な1日の締め括りになったよぉ☆
posted by 水谷さくら at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

夜は、もっさん♪

夜は……
アイドルから転身し、会社を立ち上げ司会業をこなす、下元あきらちゃんと不二家でご飯食べてきたよぉ(´∀人)

相変わらずの小顔から発せられる超早口な関西弁が、もっさん(*゜−゜*)てかんじ♪

司会を務める映画の試写会に呼んでくれたりトカでちょくちょく会ってはいるけど、
2人でこんなに語ったのは久々♪

あぁ(´∀人)たくさん笑ったぁぁぁ☆




食後にイチゴパフェを頼んだんだけど、それを欲しがるもっさん。の図(笑)
Image097.jpg
posted by 水谷さくら at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

同窓会

Image099.jpg


なんだか最近ブルーで、ブログ更新が『ひとくち日記』だけになってました(つд⊂)ゴシゴシ

でも今日はワンエイト時代の仲間とちょっぴり遅い新年会☆

吉岡美穂c、ベイビーc、都築あこc、赤松寛子c、田中いちえc、宮野由梨cで集合だよぉ(*´艸`)♪

今はみんな散り散りになっているけど、たまに会ったら超仲良し☆


楽しかったぁぁぁ♪♪♪
話が尽きなくて、全然時間が足りなかったヨ↓
posted by 水谷さくら at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月30日

ひとくち日記*チョコバナナ

0127 002 (2).JPG

今日はラジオ収録だったので、そこでオヤツ頂きましたぁ♪

オーストリアのチョコバナナ(*゜−゜*)

パッケージを見た時は、ドライバナナみたいなのにチョココーティングかと思ったら、
食べてビックリΣ(゜Д゜ノ)ノ


チョココーティングの中が『ムースとマシュマロ』の融合!みたいなので、柔らかぁい(*´艸`)

海外のお菓子は珍しいのが多くて楽しいよね♪♪♪


http://item.rakuten.co.jp/trv/59800072/
posted by 水谷さくら at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年01月29日

ひとくち日記*バーム

Image090.jpg
大好きなバームクーヘン♪
でもカロリーが高いから、我慢して存在を忘れるようにしています(笑)

なのにッ!!!
ママがスーパーで買ってきたぁΣ(゜Д゜ノ)ノ

なんとか我慢して3つで辞めておいたよ(;´д`)


周りに白いお砂糖コーティングされてるのなんて家にあった時にはもぅ……………
どんなサイズでも完食しちゃう(笑)
posted by 水谷さくら at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2008年01月28日

ひとくち日記*濃厚プリン

0121 015.JPG
コンビニの、やわらか濃厚プリン♪

勝手にとろとろのプリンを想像してたので、食べてショック!
やわらかいけど、とろとろじゃなかったぁーーーーッ!!!笑

バニラビーンズが見えるくらい入ってて美味しいけど、
個人的にはもぅちょっと甘かったら最高かなドコモポイント


しかし、最近のプリンってとろとろが多いから、久々に形の潰れにくいプリンを食べたよ☆

http://www.sej.co.jp/shohin/chugoku/070312/zenkoku_new14.html
posted by 水谷さくら at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

DSの愛犬

まだまだDSで遊んでいます黒ハート
夏頃に紹介した愛犬の「よもぎ」グッド(上向き矢印)

ちょっと前に新しく「やま」(黒いほう)を飼いましたぁ黒ハート
0112 001.JPG
とぉっても仲良しでしょ揺れるハート


本物の愛犬のモネとミゥも黒と薄茶のシーズーだから一緒だよぉ黒ハート


犬って本当に癒されるわぁぴかぴか(新しい)
posted by 水谷さくら at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月27日

ハートのリース

お部屋の掃除をしていたら、造花とハート型の木枠が出てきたので
作ってみたぁ黒ハート
o127 128.JPG
お花の数が少なくてちょっと雑くなったけど、パっと作った割りにはラブリーでお気に入り黒ハート

この大きなリボンね、お花やっている人ならみんな作れるんだけど、さくらはやっと最近上手く作れるようになって得意気デス。笑
posted by 水谷さくら at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お花

ひとくち日記*抹茶ときな粉のムース

o127 125.JPG
冷蔵庫を空けたら、宝塚ホテルのケーキの残りが!!!
ちょっと古いけど、もったいない!と思って食べてみましたドコモポイント

抹茶ときな粉のムースグッド(上向き矢印)
ムースは絶対自分では買わないので、久々食べたよぉバースデー

でもやっぱりムースの食感は少し苦手・・・
しかぁし!
下のきな粉とアズキが美味しくて完食黒ハート
posted by 水谷さくら at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年01月26日

ひとくち日記*チーズケーキ

0127 002.JPG
0127 001.JPG

芦屋で親友とランチ♪

芦屋川は春になると桜がとってもキレイなんですが、
その芦屋川沿いにある、ピンクを貴重とした可愛いカフェヽ(´▽`)/

紅茶専門店なので色んな紅茶が楽しめるのですが、今日は「Sakura」を注文黒ハート

桜を感じさせるイイ香りでほのぼのぴかぴか(新しい)しながら美味しいチーズケーキと頂きましたぁ喫茶店
ー(長音記号2)幸せ空間ぴかぴか(新しい)あ・・・・・・
posted by 水谷さくら at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

でた!

Image087.jpg
親友と三田のアウトレットにお買い物♪

車でランチだけの予定だったから超薄着で出掛けてしまった為、もー超寒い彡(-_-;)彡

三田市は神戸市よりも北にあるから寒さがヤバイ!!!

今、帰りの車に乗って外気温を見たら−1℃Σ(゜Д゜ノ)ノ


車の外気温でマイナスって初めて見たかも………。



去年の夏、外気温が40℃を越えた!!!
ってブログに載せたの覚えてます??


半年で40℃以上も差がある国って面白いよね(*´艸`)
posted by 水谷さくら at 19:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

エルと平安貴族

昨日は調子に乗って起きていたら、夕方からまた熱が出てきて・・・バッド(下向き矢印)
まぁ37℃くらいだたんですけど、平熱の低いさくらには結構しんどくかったですたらーっ(汗)

しかしヒマすぎたので、お家で寝ながら出来る事を探して時間をつぶしていましたドコモポイント

大好きな「キューティーブロンド」を見たり・・・黒ハート
本当に主人公のエルが可愛すぎる黒ハート黒ハート黒ハート
エルみたいな生活を送りたいなぁ黒ハートhttp://www.foxjapan.com/movies/happymax/


かと思いきや、最近また源氏物語にはまってたり揺れるハート
(エルとは正反対なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり女性は慎ましくおしとやかに、がステキだなぁと思ったり目

どっちも捨てがたいので・・・
両方のステキなとこ取りをして生きれるように頑張ろう手(チョキ)
と決心した2日間なのでしたぴかぴか(新しい)

たまには家でなにかをするのもいいネるんるん

posted by 水谷さくら at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

ひとくち日記*モンブラン

0125 002.JPG

宝塚ホテルのケーキをたくさん頂きました♪

色んな種類があったので、悩みに悩んだ揚げ句モンブランをいただきましたぁ(*゜−゜*)


下は美味しいタルト!中には大きな栗が入っていて、美味しい☆
さすがホテルのお味(o^〜^o)
しかし、あまぁぁぁぁぁい!!!
ひっさしぶりにブラックコーヒーを飲みました(笑)
posted by 水谷さくら at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

2008年01月24日

ひとくち日記*今川焼き

Image080.jpg
さすがに昨日は食欲が無かったのですが、
今日は昨日の分を取り戻すかのような食欲(笑)

朝ご飯を食べた後、今川焼きを2つも食べちゃった(´∀人)


これって地方によって呼び方が違いますよね☆
知る限りでは14種類もの呼び方があるみたい!

さくらが分かるのは『今川焼き』『大判焼き』『回転焼き』かな♪


皆さんの地元では何て呼んでますかッ???
posted by 水谷さくら at 17:14| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

ご心配おかけしました(つд⊂)


いやぁ…
昨日のブログ更新からずっと寝てたんですが、どんどん熱は上がる一方で(・ε・`;;) 

こんな時に限って、みんな用事があったから21時まではお家で1人きり…。
(もね&みう&りーなはズッッット側にいてくれたよ♪)

夕方には熱が39℃になり、関節は痛いしフラフラで動けなくて布団で瀕死状態(^^;)

救急車呼ぼうかと思っちゃった(笑)


やっとママが帰ってきてからは、おうどんを軽く食べて解熱剤やら何やらを飲んで、たくさぁぁぁん汗をかいて回復に☆


朝起きたら熱はすっかり下がってました(*゜−゜*)

みなさん、心配かけてごめんね(つд⊂)ゴシゴシ


でも、実家にいる時で本当によかった!!!
1人暮らしの病気は、心細くて精神的によくないよね…。
posted by 水谷さくら at 17:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

あぁ

Image079.jpg
熱と吐き気が酷く、ダウンです

もねがずっと横にいてくれています
posted by 水谷さくら at 13:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

ひとくち日記*フレンチトースト

0121 023.JPG
岡山から実家に買える車でちょっと小腹が空いたので、
SAにあったパン屋さんで「フレンチトースト」をGet黒ハート

手作り感満載で、4切れ+シロップが入っていましたぁ♪

でも・・・食べたら、全然パンに滲みてなくてパサパサもうやだ〜(悲しい顔)
カフェとかでもたまぁに食べるけど、
フレンチトーストはママのレシピで作るのが1番美味しいやぁ(´-`*)揺れるハート

posted by 水谷さくら at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

親不知

Image077.jpg1〜2年程前に、左上の親不知を抜いたのですが、今回は右上の親不知を抜いてきました(;´д`)


数年前に従兄弟が開業したキレイな病院☆
その分院が去年完成して、パパは今そっちで医院長をしているんですが…
よく考えたらそこで治療して貰うのは初めて☆


今時は各チェアーにPCが設置していて、凄いんですねぇΣ(゜Д゜ノ)ノ

床の所々がガラス張りになっていて、綺麗なフラワーアレンジが飾ってあったり(´∀人)
(もちろん造花ですが…。)


『やっぱりお花は精神的に色々効果がある!!!』
と再確認し、またアレンジ作りに燃えたいなぁ♪なんて思ってます(*´艸`)




で、話がだいぶズレましたが親不知を抜いたんですよ。

抜くのに多少時間がかかり、抜けたのを見てビックリを通り越して感動しちゃった(笑)
だって超大きいんですモン!!!
こんなの抜いたら小顔になるんじゃないかと、ちょっと期待しちゃったヨ…。

あとは麻酔が切れたら痛くならないかが心配…。


ちなみに、目は昨日のお昼には完治してました!心配かけてごめんなさいね(つд⊂)ゴシゴシ
posted by 水谷さくら at 16:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

ひとくち日記*いももち

0121 021.JPG
北海道のもちもちフード『いももち』♪

これはスィーツか何かジャンルは謎ですが、今回は『ひとくち日記』で紹介したいと思いまぁす(^O)=3

なんとも言えないもちもち感が美味しい♪
甘くないもちもちって少ないから貴重だわぁ(´∀人)

ジャガ芋と片栗粉だけで出来ているから……あっΣ(゜Д゜)!!!
って事は間違いなくスィーツではないですね(笑)

まぁさくらの中ではお菓子とゆー事で…\(^^:;)

http://www.s-recipe.com/local/vol37.html

ちなみに和歌山、岐阜にもいももちはあるみたいですが、
和歌山はサツマイモ、岐阜は里芋で出来ているらしいですね(*゜−゜*)
posted by 水谷さくら at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとくち日記(*゜з゜)

雪だるま

予想とは裏腹に、朝起きたら寝る前よりも雪がぐじゅぐじゅにΣ(゜Д゜ノ)ノ

慌て雪だるま作りましたぁ(´∀人)

お庭に色々な木があるので、素材選びたい放題☆

手がかじかみながら、うさこちゃんの完成!!!
0121 020.JPG

でも1人だと淋しそうなので、彼氏を作ることに♪
0121 019.JPG




…………。

おっさんみたいになってしまいました………。

でも、1人よりは…いいよね…笑
posted by 水谷さくら at 11:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記