2007年10月31日

アミタケ

先日ブログに載せたキノコexclamation×2

さくらの検索能力では、おそらくアミタケだとゆー結果になりましたメモ

アミタケの説明はコチラ左斜め下
 傘は径5〜11cm、表面は赤褐色〜黄褐色で強い粘性がある。管孔はやや垂生し、オリーブ黄色、孔口は多角形で大小不同、やや放射状に配列する。柄は長さ3〜6cm、つばはなく、傘よりも淡色、粒点を欠く。肉は傷ついても変色しない。夏〜秋、2針葉松の林内に群生、しばしばオウギタケを伴う。ユーラシア。
 小形の物が多く、料理すると赤紫色になって強いぬめりが出る。風味はさっぱりしていて歯切れ、舌触りがよく、和え物、酢の物のほか洋風、和風いずれの汁物や煮物、鍋物にも合う。


食用だったんですねぇ・・・笑



そして秘かに念願だった、1日ブログ更新5件を達成することが出来ましたーぴかぴか(新しい)
posted by 水谷さくら at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

☆HELLOWEEN☆

halloween-line01.gif

http://radi.sblo.jp/の10月30日のブログで突っ込まれるまでコロっと忘れてた・・・笑
てことで、HELLOWEEN三日月について少しお話したいと思いますドコモポイント

HELLOW(神聖な)EEN(even=evening)ってそもそも何の日か知ってます?

ケルト人にとって1年の終わりが今日なんでするんるん
なので新年を迎える前夜祭なのですひらめき
で、この日に死者が家族を訪ねたり、魔女が出ると言われていて、
それから身を守る為に仮装していたらしいですひらめき
(ちなみに、焚き火が大事な要素らしいのですが、放火が多く危ないらしいです)

そしてそれに、ローマの果実の収穫祭が加わり次項有
さらにさらに、キリスト教の全聖人と殉教者を記念する前夜祭
が加わりHalloweenという名前になったのです手(チョキ)

でも今ではすっかり宗教的意義は忘れられていますネ手(パー)

以上HOLLEWEENについてのミニミニ情報でした揺れるハート
halloween-iconL06.gif
posted by 水谷さくら at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

松ヤニパック

07-10-31_005.jpg
久しぶりに、友達がやってるエステに行って『松ヤニパック』してきましたぁ♪
詳しくは8月26日のブログに書いているんですが、今日も剥がす時は痛かった(笑)

でも終わってみればビックリなツルツル&モチモチ肌に♪

気持ちよくて、気付けば顔を触っています(笑)
posted by 水谷さくら at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

チャイのグランテ

07-10-31_004.jpg
親友とランチしてます♪

デザートにチャイのグランテとやらが出てきました!
冷たくて口で溶けるとチャイのミルクティーを飲んでるみたいで美味しい♪

写真を撮ってたら親友が手で邪魔してきた(笑)
posted by 水谷さくら at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

爽やか

07-10-31_002.jpg
愛犬3匹とママとお散歩中です♪

3匹そろぞれ歳もバラバラだから、お散歩のペースも違うので2人いないと大変!!

みんなバラバラの場所にいます(笑)
posted by 水谷さくら at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬

2007年10月30日

ご当地キューピー

北欧モダンを見に行った時に、あまりのキモカワさに衝動買いしてしまったキューピードコモポイント

京都タケノコらしいです(笑)
07-10-28_002.jpg

他にも加茂茄子キューピーとか、ベタに舞妓キューピーやらいたよ目

どれも可愛いけど、迷わずこれにした決めては足!!!!
横から見たら、足がちょこん出てるのるんるん
07-10-28_003.jpg
可愛い(´-`*)黒ハート
posted by 水谷さくら at 20:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

とうきびチョコ

07-10-29_001.jpg
北海道フェアで見つけた、とうきびチョコ♪

久々に買ってみましたぁ^^

中を見て感動!!!

ちゃんとトウモロコシの形になってる〜!
posted by 水谷さくら at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

毒茸?!

07-10-29_002.jpg07-10-29_003.jpg07-10-29_004.jpg今朝お庭に出ていたら、毒茸(?!)を発見@_@!!!

大きさ10センチ越えの特大キノコ!!!

テカテカしてて見るからに怪しい(ーー;)

触れるのも怖いのでスコップで捨てておきました…


キノコ好きとしては気になる…
実家に帰ったらネットで調べよう…
posted by 水谷さくら at 10:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

デジカメ


デジカメが壊れたぁ(;_;)

バリでも若干おかしいような気がしてたんだけど…

充電あるのに何故か電源つかないデス↓↓↓


一昨年のお誕生日に頂いたんだけど…。
皆さん、デジカメって何年サイクルくらいですかぁ??
posted by 水谷さくら at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

久々ケーキ

07-10-28_001.jpg
今岡山のおじいちゃん家に来ています♪

甘い物好きなおばぁちゃんにケーキを買って行こうとMOZARTに寄ってきたよ♪

岡山のケーキと言えばモーツァルトなんです!!!

1つに決められなくて買いすぎたけど、2個ペロリと頂いたヨン☆

さてどれを食べたでしょう?笑答え
posted by 水谷さくら at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2007年10月27日

紅葉

07-10-27_004.jpg
今日3匹のお散歩に行ってたら、なんとも見事な紅葉が落ちてるじゃないですか!!

持ってかえって洗いましたぁ♪

和紙とかに貼り付けて額に入れたらステキになりそう♪
posted by 水谷さくら at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2007年10月26日

ティラミス

07-10-26_001.jpg
今日は東京でのさくらのネイリストさんとランチ♪

久々会って喋ったら本当に止まらない〜〜〜!

愛子さんは本当に大人でステキすぎる☆

生き方や思想の本が出せるんじゃないかなぁ…なんて思ってます。笑

お腹いっぱい食べた後のデザートはティラミス♪

甘いもの好きとしては、ティラミスの下のブランデー漬けスポンジみたいなのは要らないんじゃないか…といつも思ってます(―.―)

ティラミス好きな人に怒られそうですが…。。。
posted by 水谷さくら at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2007年10月25日

2008年カレンダー

水谷さくら2008年のカレンダー。

遅くなりましたが、4月スタートのカレンダーとして出します♪

お問い合わせたくさん頂いていて感動です☆
みんな楽しみにして下さってるのが肌で感じる事ができました^^

一月につき1枚なので表紙を合わせて13種類です^^

初めて着物での撮影もしたし、出来上がりが今から楽しみです♪
20071011182313.jpg

詳細は年明けかな^^
posted by 水谷さくら at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

パンダ

Image737.jpg
テンション上がってパンダの耳を買ってしまった…(笑)

レジのお姉さんが一言。
『今つけますか?』

………!

ここ夢の国じゃないし私そんな若くないからムリ!!!!!!
ってか動物園で動物の耳付けてる人見た事ないし@_@


そして、怪しく家で付けてるさくらです(*´ー`)
posted by 水谷さくら at 18:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

1人動物園

昨日の流れでどうしようもなく動物園に行きたくなり、上野動物園へゴォー♪

07-10-25_002.jpg
急だったのでもちろん1人で行ってきましたよ(笑)

クレープ買ってパンダへまっしぐら!

リンリン…
背中向けて寝てました…

次に目指すは白クマ!
ずっと謎だった『白クマが同じ動きを繰り返し続ける理由』を昨日の収録でやきそばさんに教えてもらったし^^♪
07-10-25_009.jpg
1人で20分くらいガン見してたかも(笑)

そしてペンギンの餌の時間に遭遇する事もできたし♪

帰りにもぅ一度にリンリンに会いに行ったら、移動してたぁ!!!

07-10-25_012.jpg
お風呂に浸かってる人間みたいじゃない?!

ここでも1人でガン見(笑)
一回顔を上げ、チラッとこっちを見たリンリンと目があったのぉーーーッ!!!(もしやこれって、コンサートで〇〇サンと目があったのぉー!って皆が皆思い込むようなのと同類(-.-;)?)

しかしなんとも可愛いお目め♪

癒されたぁ↑
posted by 水谷さくら at 17:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

コース


お腹いっぱい食べてきたよ(-.-)

イタリアンのコースを頂きました♪

写真撮り忘れたのもあるけど(笑)

前菜は大好きなエビとホタテにバジルがきいてて超〜〜〜美味しい(≧∇≦)

そしてお豆さんたっぷりのトマトスープ♪

07-10-24_004.jpg

大好きなタラにゴルゴンゾーラのソース♪

07-10-24_005.jpg

またまた大好きなきのこたっぷりなアッサリ塩味のパスタ♪

そして大好きな黒ゴマジェラート♪

07-10-24_006.jpg


もう大好きな物尽くしで本当に美味しいし幸せいっぱいだったよ(*^―^*)

しかしブログ書いてて思ったけど、さくら好きな物多いなぁ(笑)


posted by 水谷さくら at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

カフェオープン♪

07-10-24_004~001.jpg
事務所の社長がカレー屋さんに続き、イタリアンのお店をオープンさせましたぁ♪♪♪

下北沢のKスタの目の前です^^

赤を貴重とした可愛いお店です☆

そして何って、安い(@_@)!

大好きなミルクチョコ、なんと250円!!!

今からご飯いただきまぁす☆
posted by 水谷さくら at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

動物園

07-10-24_002.jpg
今日の『さくらのブロラジ』収録はヤバい!!!

ゲストは
シンガーソングライターのmimikaちゃん♪

ライターのやきそばかおるさんでした♪

mimikaちゃんは超可愛いパワフル元気な女の子^^
風邪気味だった松本さんも癒されたハズ!!!



やきそばかおるさんは、もぅ…………………

有り得ないくらい笑かされました!
面白すぎる!
だって名前からして面白いし(~o~)
こんなに笑ったのは何年振り?!ってくらいテンション上がりまくり(笑)


実はさくら、怪しく1人で動物園とか行っちゃうくらい動物園好きな人なんですね、
なんと!
やきそばかおるさんはその道(どの道?!笑)のプロなのです♪

この文章だけだと意味不明だと思うので是非放送を聞いてみて下さい!!!


時間が足りなさすぎて残念だったけど、たくさん動物園の話が聞けて充実でしたぁ♪

あー笑いすぎてまだお腹が違和感…
posted by 水谷さくら at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

チロルチョコ

07-10-23_001.jpg
コンビニでチロルチョコの京きなこ味を発見!

見た目的にも美味しそう^^

そして美味しかった☆笑

最近のチロルチョコは当たりですよ!!!

去年超はまった、きな粉味といい、限定のチロルチョコの方が断絶美味しいのは何でだろう…気付いたんですけど…
posted by 水谷さくら at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆

2007年10月22日

また銀杏

07-10-22_001.jpg
秋満喫な1日です♪

今日の銀杏は殻付きの立派な銀杏だったよ♪

ん〜美味しい(*^^*)
posted by 水谷さくら at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆飲み物&食べ物☆